Wednesday, January 19, 2011

新カメラ!

日本に帰ってきたら絶対買おうと思っていたカメラ。とうとう買っちゃいました~(^-^)☆

私の今まで使っていたFuji FilmのFinePixのカメラは5~6年くらい活躍してくれました!本当使い込んで最近はちょっと動作が遅くなり(たくさん落としたから。。。)そろそろ買い替えようと思ってたんです。

今回は初めてRICOHのCX4というカメラを買ってみました。最近向井理さんがCMしているカメラです。今まではRICOHのカメラに全然興味がなかったのですが、店頭で実際にいろいろなカメラを試したり、ネットでの評判などを吟味した結果これが一番だと思ったんです。価格もなんと2万2千円とかなりお得だったのも魅力でした。RICOHのGRⅢもとても綺麗に撮れると評判で興味があったのですが、ズーム機能や手ぶれ補正がないのでこちらはやめました。

意外と軽いカメラです。真っ黒のコンデジは初!


一眼レフも同時に買い替えしました。同じく5~6年前に購入したオリンパスの一眼レフのカメラ。KL時代はいろいろな旅行先に連れていったカメラです。こちらは売りに出すことにして、新しいCANONのEOS Kiss X4を購入!ダブルズームのレンズキットでこちらもかなり安い値段でした。赤ちゃん生まれたらこれで綺麗に撮りたいなぁ~なんて思ってます。あとお花の作品もこちらを使って撮ってみたいです。

初心者モデルでは一番人気のようです。


これからうまく使いこなせるようにがんばらないと。これからはブログの写真の質も上がるかな?(笑)

2 comments:

Emily said...

アタシもカメラ買い換えようと思っててRICOHが気になってたの!
でも会社のデジカメがRICOHなんだけど今までのモデルは重くてね(@_@)
CX4は軽いの?
カメラ屋行ってみようかな!!

一眼レフも!スゴィね!

Yuri said...

>Emilyさん、
RICOHが気になっていたんですね~!CX4とGRⅢという機種があるんですが、CX4はデジタルズームも10倍ついていて、キレイに撮れますよ!お値段も安かったです(ネットで)。少し厚みがあるので大きく感じますが、その割には軽いカメラです。カメラ屋さんでちょっと比べてみてください~。