Wednesday, January 19, 2011

食の大北海道展 & 駅弁大会

今回も美味しいものネタです。
最近すっかりグルメブログだわ~(笑)

今回はデパートグルメです。まずは池袋東武デパートで開催されている「食の大北海道展」。
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/10f/event_syokuno_daihokkaidoten.html
北海道の物は何であんなに美味しいんだろう。食べ物もスイーツも絶品が揃ってます。


巨大なホタテがのったステーキ弁当!
おいしそう~(^0^)

こちらはウニ、かに、イクラがたっぷりのったお弁当!
豪華です~。


ここではたくさん試食させてくれるのが嬉しいです(単純)。函館にあるプティ・メルヴィーユというお店を見ていたら、お兄さんがチーズケーキ2種とプリン2種も試食させてくれました!何て気前がいい人~。でも結局そこのお店では何もかわなかった私。。。(お兄さん、ごめんね)

私は結局六花亭のバターサンドと洋菓子きのとやのチーズプリンを購入!両方ともとってもとっても美味しかったです~♡

こちらは新宿京王百貨店の「元祖有名駅弁 全国うまいもの大会」。
http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2011/
毎年この季節にやってくる駅弁大会。

私は「いわしのほっかぶりずしと秋刀魚のづけ握り」、
あと「いかめし」を購入しました。
いかめしは久しぶりに食べて懐かしい味がしました。
お寿司は本当にさっぱりしていて美味しかった!


両方とも1月25日まで開催しているみたいです!

4 comments:

Emily said...

北海道展イイね!
めっちゃテンション上がるね♪

アタシ先週函館行ってきたの(^^♪

六花亭のバターサンド美味しぃょね!
アタシも大好き☆

Yuri said...

>Emilyさん
北海道展本当いつもいいなぁと思います!テンションあがりまくりですね↑↑

函館に行ってきたんですね~。いいなぁ♡いろいろと美味しいものたくさん食べてきたんでしょうね。後で日記チェックしなくちゃ!
バターサンドももうなくなっちゃった~。やっぱり最高ですよね、あれ!

さやか said...

日本を楽しんでいるね♪♪
私は今日もおとなしくしてます。
お腹が痛いんだよね~★★
妊娠後期は思い通りに動けないなから今のうちに色々楽しんでね(^^)

昨日同じ予定日の子が無事出産を終えました。咲楽はいつ生まれるのか・・・。

Yuri said...

>さやか
お腹が痛いのが続いているんだね。大変だろうけどあと1週間くらいの辛抱だよ!咲楽ちゃんもママに会えるの楽しみにしているよ。がんばって!!!

さやかの報告が待ち遠しいなぁ~♡