Tuesday, January 18, 2011

食いしん坊妊婦の都内食べ歩き(3)

東京では毎日ポカポカと陽気な日が続いてます。日本のみんなは寒いと言ってますが、シカゴの寒さに比べたら本当暖かくて、私はにはちょうど良いです~。

さてさて、最近は丸の内に行くことが何回かありました。この辺りは数年前からすっかり駅前に多くのビルが開発され洗練された感じですよね。今ではおしゃれなOLさんたちで賑わってます!


新丸ビルにある「天ぷら 船橋屋」でランチをしました。

新丸ビルにも丸ビルにも美味しいお店がたくさんあってどこに行こうかいつも迷いますが、やはり今回も和食で。ランチの天ぷらセットはお得でしたよ~(写真↓)。海老2本、魚、野菜3種、かき揚げまでついていて1450円。丸ごとトマトのサラダがさっぱりしていて天ぷらとの相性いいです!

やっぱり揚げたてはおいしい♪


ランチの後は同じく新丸ビル内にある「ig Café」でお茶しました。
熱々のリンゴタルトにアイスクリームがのったデザートを頂きました。こんな感じの温かい×冷たい組み合わせが大好きです。美味しかった~♡更に店員さんが気が利く人でポイント高いお店でした。




別の日のランチでのこと。

丸の内の有名なワインショップ、「ワインショップエノテカ丸の内」に併設するのが「ザ・ラウンジ」です。お友達が以前ここのワインショップで働いていたこともあり、こちらのお店でランチをすることになりました。ワインショップには何度か行ったことがあったのですが、レストランのほうは初めて。

店内は想像通りとってもモダンでおしゃれな雰囲気です。ディナータイムはワインに良く合いそうなおつまみ系のメニューが豊富みたいです。でもお値段も結構高めのよう。なのでやはりランチタイムがお得でしょう!大粒の牡蠣が入ったパスタがとっても美味しかったです。今度来る時はここで美味しいワインが飲みたいな~。いつになることやら。。。(笑)

(左下)有機野菜のミックスサラダ
(右下)牡蠣とキタアカリのリングイネ


「ワインショップエノテカ丸の内 ザ・ラウンジ」
http://marunouchi.enoteca.co.jp/lounge/lounge.htm

No comments: