Wednesday, January 5, 2011

明治神宮へ初詣

東京はぽかぽかしていてとても暖かい!

シカゴの寒さにすっかり慣れてしまっていたのでかなり驚いてます。みんな暖かそうな格好しているけど、私は結構薄着でも大丈夫かも。。。(笑)


昨晩はとても早く寝てしまったので朝も早く起きてしまいました~。朝のんびりと過ごした後は、おじいちゃん、おばあちゃん、弟夫婦たちに挨拶をしに行きました。みんな相変わらず元気そうで安心(^-^)


そのまま毎年行く明治神宮へ初詣のため行ってきました。すでに1月5日だけど、かなりの混みようでびっくり!!!



仕事始めの会社が多いのか、スーツ姿のサラリーマンやOLたちの姿がたくさん目につきました。みんな商売繁盛の祈願ですね!
私たちは今年生まれてくる赤ちゃんの安産を祈願してきました。


トラさんは今回が初めての明治神宮参拝でした。広いし、人が多いし、とてもびっくりしていました~。おいしい屋台のお店もたくさん出ていて、私たちはここで昼食を。屋台のB級グルメ、大好きです♪もつ煮込み、ホルモンうどん、宮崎地鶏の炭火焼、たこ焼きなどなど。。。たくさん食べてしまいました!めっちゃうまい~(^-^)!



その後は原宿&表参道をブラブラ。セールの時期なのでどのお店も安い!!!

夜はお家ですき焼き~。お肉が柔らかくてとっても美味しかったです!!!帰って早速たくさん食べまくりです。やっぱりもう一つ胃袋がほしい。。。

2 comments:

Emily said...

え!トラちゃんも一緒だったんだね!
なんだ~一人で帰国したのかと思ったので!
それなら安心だったゎ。。
トラちゃんもお休みが取れたの~?
1ヶ月くらい滞在するって言ってたょね?

お参りして美味しいものも食べて
しっかりとお正月を味わえたから良かったね!

初詣私は行ってないゎ(笑)

もう一つ胃袋が欲しいって良く分かる(^皿^)

Yuri said...

>Emilyさん、
トラさんも一緒に帰ってきていたんですよ~。彼は仕事があるので、先に来週アメリカへ帰ってしまうのですが、一緒に来れて嬉しいです! 

これから毎年お正月あたりに帰ってくるのいいかなぁって思ってます♪