Wednesday, January 26, 2011

クッキング(韓国料理)

再びハナと一緒にクッキング!

今日は韓国料理に挑戦しました。授業のテーマは短時間で美味しく仕上げる「スピードクッキング」。

・圧力鍋でスピードビビンバ
・プルコギ ~ゆず風味~
・純豆腐(スンドゥブ)
・ゆず茶サイダー寒

上記4品を1時間で作りました~!

ビビンバは圧力鍋を使ってご飯を炊いたので、なんと5分くらいで完成してしまいました。。。!!!驚異の早さです。圧力鍋ってやっぱりすごいね。ちなみにお米と一緒にマンナンヒカリというこんにゃくで出来たお米を使ったので、とても低カロリーなご飯を作ることができました。

スンドゥブとプルコギも美味しかったです~。しかもとっても簡単だった。。。!

デザートにはゆず茶とサイダーをつかったゼリーを作りました。シュワシュワしていてとてもさっぱり♪美味でした~。


一気に4品も韓国料理が作れちゃいました♪
どれも簡単で美味しいのでおウチでリピします。

トラさん、韓国料理が本当に大好きなので、これ作ったら絶対喜んでくれそうです。

No comments: