Saturday, July 16, 2011

ハイドパーク

この日はハイドパークというエリアに住むサチエさんのお家へ遊びに行ってきました。
赤ちゃん5人、ママ5人が大集合です!

赤ちゃんはみんなさおりよりも数カ月お兄さん、お姉さん。
数カ月の違いで赤ちゃんて大分違うんだなぁ~とびっくりさせられます。
つまりはさおりも数カ月であんなに大きくなるんだなぁと。


サチエさんのお家はとても広くて素敵♪
そしてたくさんの赤ちゃん用のグッズがありました。
何とも充実していて羨ましい~!
赤ちゃんはそれぞれ、スウィングで揺れたり、
ジャンプするおもちゃで遊んだり、プレイジムで遊んだり、
バウンさ―で揺れたり。。。各自楽しんでいました。
まるでデイケアのような一枚!↓


自動で揺れるスウィング。
早速使わせてもらいました。
うちにあるのはマニュアルのスウィングなので羨ましい~!

さちえさんの愛犬、めいぽー(Maple)。
最近犬と触れあっていなかったせいか、
不覚にもかなりビビってしまいました。
みんなには信じてもらえませんでしたが(笑)、
本当はワンコが大好きなんです。


プレイマットの上で遊んでいるさおり。
今はプレイマットに夢中の時期です。
おもちゃを触ってキャッキャッ言ってます。
さおりさんのおでこが光ってるぅ~(笑)

ランチにはオバマ大統領御用達のレストランのハンバーガーを頂きました!ボリュームたっぷりで美味しかったです♪(写真撮るの忘れてた。。。)そう、ハイドパークと言えばオバマ大統領の家があることで有名なんですね~(今はホワイトハウスに住んでますが)。今度はオバマのお家も見てみたいなぁ。

ハイドパークには大阪ガーデンという日本庭園があります。
大阪とシカゴは姉妹都市なので大阪ガーデンと名付けられたようです。
お散歩がてらみんなで大阪ガーデンまで遊びに行きました。


サチエさんのお家は湖のすぐ近くにあります。
眺めがよくてとっても素敵!
またまた羨ましい~!お散歩コースもたくさんです。



大阪ガーデンに到着!!!
とても静かで素敵な雰囲気の日本庭園。
シカゴにこんなところがあったんですねぇ。
まるで日本にいるみたいな感じにさせてくれます。




大阪ガーデンの入り口には桜の木がありました。
来年の春、桜をみに行きたいな♪

お散歩から帰ってきたご主人様を
お家の前でお迎えしているめいぽー。
とってもかわいい光景♡ 
最初はビビってしまった私ですが、
最後はめいぽーと一緒に写真もとれました。

ハイドパーク、見どころたくさんのとても素敵なエリアでした!是非また遊びに行きたいな~♪

No comments: