Friday, July 22, 2011

3カ月!

今日でさおりは3カ月になりました!


ついこの間2カ月になったばかりだと思っていたのに。。。もう3カ月かぁ。しみじみ。育児に追われて毎日時間があっという間に過ぎていきます。このままだと一瞬で夏が終わってしまう~。


3カ月がたち、育児にも大分慣れてきた気がします。前よりも大分余裕が出てきたなぁ。さおりが何で泣いているのかが何となくわかるようになってきたので、結果前よりも泣くことが少なくなり、ストレス軽減になりました。


この一カ月の間で更にめまぐるしい成長と遂げたさおりは新たにいろいろなことが出来るようになりました。


一番嬉しい変化はよく笑うようになったこと。私の顔を見てはニコニコと可愛い顔をしてくれるので、ますます親バカになってしまいます。


特におっぱいを飲み終わった後のさおりちゃんは最高にご機嫌で、ものすごいかわいい笑顔をふりまきます。そういえば、おっぱいを飲む時間が短くなったのですが、飲むスピードが速くなったんですね、きっと。


この笑顔を見ると、
日頃の疲れが吹き飛んでしまうんです。
あぁ、おでこがまぶしい~(笑)





あと、最近首が大分すわってきました。
こうやってテーブルの上に座らせると
目線が一緒になってとても喜びます。

重くなってきてるけど、
抱っこも少し楽になった気がします。



よく手足をあげてごろごろしてます。
プレイマットのおもちゃもつかめるようになりました!
手が抜けるようになれば寝がえり出来そうな感じです。
そうなると更に目が離せない。。。


先月よりも更にたくさん声を出すようになりました。
私もたくさん話しかけているので
何となく会話をしている気分。
何言ってるんだかすごく知りたいなぁ~。



指しゃぶりが活発になってきました。
人差し指と中指が好きみたい。
そのうち「おぇ~」って吐きださないかちょっと心配(笑)

他にもお風呂で足をバタバタさせて水をかけ散らしたり、タミ―タイム(うつ伏せの状態)を嫌がらなくなったり。。。短い間に本当にいろいろな変化がありました。赤ちゃんて本当すごい!


ちょっと前までは寝っ転がって全然動かなかったのになぁ。


これからもどんな成長をみせてくれるかとても楽しみです!4カ月目にはどんな風に代わっているかなぁ。

2 comments:

Emily said...

ますます可愛さを増してきたね(´∀`)♡

ホントさおりちゃんって表情豊か☆☆☆

ゆりちゃんも写真撮るの上手!!

うちの姪っ子はカメラ向けるとムスッとしちゃって、赤ちゃんの頃は笑顔の写真が全然撮れなかったのょ(>_<)

Yuri said...

>Emilyさん
どうもありがとうございます!あっという間にこんなに大きくなってきました。確かに表情も豊かになってきてますます楽しい今日この頃。日々写真を撮り続けてますが、最初の頃と比べると大分違ってびっくりします!笑顔の写真は確かに難しい!私もいつもカメラ向けると大体無表情になってしまうんです。ブログでつかった笑顔の写真は偶然の一枚!