Monday, July 18, 2011

映画デート

さおりが生まれる前はトラさんとレストランで食事して映画を観るなんてことはよくあったけれど、親となった今はなかなか難しいこと。子供のいるお友達からは妊娠中に「今のうちに夫婦でたくさん映画みたり、食事しに出かけたほうがいいよ~!」ってよく言われていたのも納得。


トラさんの叔父さん&叔母さんが「さおりのことは私たちに任せてたまには夫婦二人で出かけてきなさい」と前からよく言われていました。最初の頃は心配で預けられる気にはなれず、軽く受け流していたのですが、さおりももうすぐ3カ月だし、たまには夫婦二人の時間も欲しいなと思ったので叔父さん&叔母さんにさおりのベビーシッターをお願いしました。


この日は二人でシーフードレストランへ。赤ちゃん連れだと入れないようなレストランへ行き、たっぷりとおいしい魚介類を堪能しました。今は授乳中だけど、たくさん搾乳してあるのでこの日は特別にワインも飲みました。

妊娠中からずーっとお酒は控えていたので約一年ぶりくらいかな。これがマジで美味しかったぁぁぁぁ~!!!お酒ってあんなに美味しいものだったんですね。何せ久しぶりのお酒だったので、たったの一杯ですでにほろ酔い気分に(笑)この後映画だっていうのに大丈夫なのか?と心配になってしまいました。


映画は今アメリカで話題のハリー・ポッターの最終章を観てきました。本も好きですが、映画もやっぱり面白かったです!最初の映画が公開されてからなんと10年目。みんなもうすっかり大人になってしまいましたねぇ。通しで最初からまた観たくなりました。




映画が終わったら劇場内から拍手喝采!こういうところ、アメリカっぽいなぁ~って思います。


夕方から夜までの間でしたが、久しぶりにゆっくり食事して映画みて。。。前までそんなに特別に感じなかったことが特別に感じました。育児で毎日忙しくてなかなか夫婦二人の時間がない今日この頃だったのでとても新鮮で楽しかったです。


でも、食事をしていても話すことはさおりのことばかりだし、映画を観ながらもさおりのことが気なっていました(笑)。だから家に帰ってきてさおりのすやすやと眠っている顔を見た時は安心してほっとしました。どうやら私たちが留守中、さおりはとてもいい子にしていてくれたみたい。本当よかった。。。


夫婦二人の時間のお陰でいい気分転換になったことは確か。これでまた育児をがんばろうというモチベーションも上がりました~!明日からまた頑張るぞ!

2 comments:

Emily said...

わ~♪良かったね!
こういうのって、充電するのに必要だょね~!!
ふふ。ワインも飲めて良かったね!

叔父さん叔母さんに感謝だね~(´∀`)

もうちょっとすると人見知りが出ちゃうから今のうちなら預けやすいかもね!
アタシもよく姪っ子預かるけど寝てるだけの赤ちゃんの時のほうが楽だった。。
今は歩いて活発だから目が離せないし、ママがいなくなると時々寂しくて探し出すから気を紛らわすのが大変!!
預かる側からしても今のうちのほうがいい気がするから、たまには甘えて出掛けたら(^_-)

映画の最後で拍手喝采にはびっくり!
アメリカってやっぱ自由な国民性ょね(笑)

あ、そういえば、この前テレビで見たんだけど、シカゴで巨大マリリンモンローのオブジェが出現!て(笑)
よく見たらミシガン通りのリグレービルディングの道挟んで向かいあたり…かな?

Yuri said...

>Emilyさん
久しぶりに映画観れて楽しかったです~!たまにはこうやって出かけるのもいいもんですね。Emilyさんも姪っ子さんのベビーシッターしているんですね。優しいなぁきっとママたちに感謝されてるでしょうね。
そうかぁ、しばらくすると人見知りするようになるんですね。そしたらなかなか預けられなくなっちゃうかな。動き始めるとまた大変だし。

映画で拍手は日本ではないですよねぇ~。国民性の違いかな。

マリリン・モンローのオブジェのことがテレビでやってたんですかぁ!それはびっくり!Emilyさんの言うとおり、リグレービルの向かいにありますよ!まだ見てないので、今度行ってみます~。