Thursday, July 28, 2011

産後のカラダ

Mom & Baby Stroller Workoutというクラスに通い始めてから早3週間が経ちました。うちの近くのSwedish Covenant Hospital という病院が経営するジムのプログラムで、産後のママのエクササイズのクラスです。


Galter Life Centerというところでやってます。


産後のカラダを引き締めたい(特にお腹!!!)という思いから参加してみました。マイペースにがんばってます。


ストローラー(ベビーカー)に赤ちゃんを乗せて、近くの公園まで行き、そこで運動します。赤ちゃんはもちろん運動は出来ないので、シャバーサナ(休息)してもらいます(笑)今のところ毎週うまくいってます。



少人数のクラスで、アメリカ人のママさんたちとの交流も結構あり楽しいです。インストラクターの先生も現役のママ。なんと、妊娠中に28キロも太ったそう!!!すごい~!!!私も太ったと思っていたけど、さすがに負けた。。。(勝ってもしょうがないけど)先生、今はすっかり元に戻ってスリムですが。どうやって?さすが、インストラクター。


早朝からのエクササイズは体も心もリフレッシュされとても健康によい感じがします。これを機に、運動することを定着させたいな。



最近のさおりちゃん、
横向きポジションが流行りのよう。

ゴロゴロしたり、バシバシと
周りのおもちゃをけっ飛ばしながら
移動したり、回転したり。。。

よくマットからはみ出すようになってきたので
もう目が離せなくなってきました。ひぇ~。

パパに本を読んでもらっているところ。
パパの日課です。

でもかなり嫌がってるさおりちゃん。。。(笑)
この後泣いてしまいました。

がんばれ、トラさん!

今日はお友達のマッキーから素敵な出産祝いが届きました!
プチバトーのお洋服と離乳食セット。
これから役立つものばかりでとってもうれしいです♪
マッキーどうもありがとう!!!

4 comments:

Makiko said...

無事にギフト届いてよかった!わざわざメールありがとう(^^)
お洋服、サイズ心配だったけど大丈夫だったかなぁ。。。
離乳食始まったら大変だけど、私は冷凍保存したりして(ただの面倒くさがり?)乗り切ったわ(笑)

Yuri said...

>Makiko
改めて本当に素敵なプレゼントをどうもありがとう!アメリカまで届いて本当感動した~♪お洋服のサイズもちょうど良いよ!!!これからたくさん使わせてもらうね(^-^) 
離乳食はもう数カ月したら始めないといけないからいろいろ今から勉強します。でも冷凍保存は便利そうだね~。もらった容器つかってたくさん保存しちゃおっと!

Kumi said...

いいなー!あたしも赤ちゃん連れてできるエクササイズやりたーい!!アメリカ人ママとの交流もあっていいな。。。あたし全然英語使う機会なくてさ。お腹のたるんだ肉どうにかしたい!

Yuri said...

>Kumi
今のところまだ週一でしかできてないんだけどね。気分転換にもなってなかなかいいよ~!シカゴ郊外には家族連れが多いからママ&ベイビーのプログラムたくさんありそう。
わかる!私もあんまり英語使ってない(笑)
お腹のたるみが消えるかなぁ~。がんばらないと!