Sunday, July 3, 2011

Weekend in Minnesota 初フライト

独立記念日の週末は家族でトラさんの実家のミネソタへ行きました。約半年ぶりのミネソタです。今回も飛行機で行くことにしました。彩桜理にとっては初めてのフライトです!1時間以内の短いフライトなんだけど、なんだか緊張しちゃいます。ドキドキ。


いつも混んでいるシカゴのオヘア空港ですが、
この日はガラガラでした。わ~い♪
いつも長蛇の列になっているセキュリティーには
誰も並んでいる人がいなくてビックリ!

赤ちゃんが一緒だと荷物が多くて
セキュリティーでノロノロしてしまいますが、
誰も並んでいないから気持ちに余裕が持てました。

オヘアにはこんな日もあるんだねぇ。

ここではエルゴ(抱っこひも)が大活躍!
待っている間はこれでゆらゆら揺れて彩桜理ちゃんは
だんだん眠くなっていきました。。。zzz

初めてのフライトドキドキだねぇ(私が)。

フライトが出発する頃には
この通り深い眠りについてしまいました。
作戦成功だ~!

離陸後はおっぱいを飲ませて耳抜きをさせました。
そして再び眠りへ。。。ぐ~。。。zzz

パジャマを着て爆睡中の彩桜理ちゃん。

天気が悪くて遠回りしたため
フライトは2時間になってしまいましたが、
なんと一回も起きませんでした!
よかった~。

エルゴ効果すごいぞ!

空がキレイだったなぁ~。



しか~し、帰りのフライトではこの通りフライト中
ほぼずっとバッチリ目が覚めていました(苦笑)

この時はまだ笑顔。

飛行機が下降体制に入ってから彩桜理がぐずり始めてしまいました。おっぱい飲んでもイマイチご機嫌がよくならず。うまく耳抜きができなかったのか、泣き始めてしまい焦った焦った(汗)そして焦れば焦るほど泣き声が大きくなる。この時は周りの目が気になってしょうがなかったです(>-<)最後はかなり大声で泣いてしまいまた。。。はぁ。。。

立ってエルゴで揺らせてたらなぁ。。。でもしょうがないです。最後は諦めました。

1時間くらいのフライトだったのが救いです。日本に帰る時のいい練習になりました。でも日本へ帰る時は10時間以上のロングフライト。ちょっと怖いなぁ~。どうやることやら。

4 comments:

Makiko said...

おーエルゴ~♪私も大活躍だったよ!
他の抱っこひもに比べて全然腰痛くならないしいいよね☆
うちもいまだにフライト緊張するよ。
今回も日本へのフライトで大騒ぎしたし(涙)
ホント、毎回ひやひやだよ~(>_<)

Yuri said...

>Makiko
日本までのフライトお疲れ様~!まっきーもエルゴ使ってるんだね♪便利だよね~!子連れのフライトには慣れているだろうけどやっぱり毎回緊張するもんなんだねぇ。まだ動かないうちは楽なのかしら。。。もし何かアドバイスがあったら教えてくださいまし!

Kumi said...

なんとなくだけど、さおりんの顔付きが外人顔からハーフっぽくなってきた気がする!アジアの血がちょっと出てきたかもね!どちらにしろお目々おっきくてかわいー!!

Yuri said...

>KUMI
私もそう思ってたの~。段々アジア人ぽくなってきたよ!目の色も濃くなってきたし。彩桜理という名前が似合うようになってきたかなぁ。