Sunday, July 17, 2011

世界一

やった~!!!なでしこジャパンが優勝です!世界一!!!!すごい~!!!最後は感動して泣いちゃいました。



実は1999年にアメリカで開催されたWカップを観に行ったんですが、残念ながらその時の日本は一回も勝てなかったんです。そしてその年の優勝はアメリカ。本当に無敵のチームという印象でした。でもそのアメリカを初めて下して優勝するなんて、本当にすごい~!!!



本日の午後はサッカーのため家でずっと応援合戦してました。トラさんがアメリカ、私が日本てな感じで。さおりも日本側に引き寄せようと努力しましたが、途中トラさんの妨害に何度もあいました(笑)


「今日は一緒に日本を応援しようよ~!」と呼びかけたのですが、聞く耳持たずのトラさんはずっと「USA!USA!」とずっと応援していてちょっとウザかったです。。。(苦笑)なーんて。


それにしても少ないチャンスを生かして得点へつなげる日本のプレーには本当に魅せられました!先制されても、追いつき、そして更に追加点を入れられても、また追いつき。。。!もうずっと興奮しっぱなし。最後のPKなんて本当見ていられないくらいドキドキでした。優勝が決まった瞬間、「やった~!!!!!」と両手を突き上げて大喜びしちゃいました!!!そして寝ていたさおりを起こしてしまいました。。。(ごめんなさい)


トラさんはアメリカが負けて悔しがってました。あの時の顔をみんなに見せてあげたい。。。ふふふ、日本の底力を思い知ったか~!!!


でもアメリカもやっぱり本当に強いチームでよく頑張ってました。しかし精神力で日本のほうが上回っていたと思います。澤さん、男前でかっこよすぎるよ!


日本が今とても大変な時期だからこそ、この優勝の意味は大きいんじゃないかと思いました。たくさんの人を勇気づけて希望をくれたなでしこジャパン、優勝おめでとう&ありがとう!!!


これからの益々の活躍に期待です。

2 comments:

さやか said...

なでしこすごかったね♪♪
でも私は最近早寝早起き(咲楽と一緒に寝ちゃうから・・・。)で、リアルタイムで見られなかったんだ(--)
残念。

そうそう、それから、さおりちゃんの怪我事件!無事でよかったね。
ベビーつれて、荷物が沢山あるときとか・・・
結構大変なんだよね(;;)

私も気をつけます。

それから、修ちゃんが転職したんだ。
本社がシカゴにあるから、行く機会があるかも??ってまだ分からないけどね。
そんな時は宜しくお願いします!!

Yuri said...

>さやか
昨日は本当にすごかったねぇ~!日本でもとっても盛り上がっているだろうね♪

さおりを怪我させてしまって本当に落ち込んでしまったけど、無事に傷も治ってどうにか落ち着きました。たいしたことなくてよかったよ。。。でもこれからも気を付けないと!!!

ところで修ちゃんが転職したんだね!シカゴ本社ならこっちに来ることあるかもね???さやかも
さらちゃんと一緒においで~♪待ってるよ!