Wednesday, July 27, 2011

キリンのソフィー

アメリカで絶大なる人気を誇る赤ちゃんのおもちゃがこの「キリンのソフィー」。フランス製の歯固めのおもちゃです。


フランス人の友達に聞いたところ、「これを持っていない赤ちゃんはいない!」と断言するくらい定番らしいです。どうやらフランス人はソフィーと共に育つようであります。


素朴な感じがかわいい、ソフィーちゃん。




ベビーシャワーでこのソフィーちゃんをもらったのですが、今日初めて箱から出してさおりに触らせてみました。


どんな反応するかなぁ~。



さっそくがっしり掴む。
「なんだこれ?」




匂いをかいでる?
くんくんくん。。。



「食べちゃえー」
ハムハム。。。

姫、どうやらお気に召したようでございます。

4 comments:

risa said...

かわいいねー☆さおりもソフィーも!
確かに人気がありそう。日本でもそのうちブームにならないかなぁー

Yuri said...

>risa
コメントどうもありがとう!まだ慣れていないのでそこまで興味がない様子だけど、ソフィーをなめてるよ~。日本でもそのうち人気になるかもね?

Anonymous said...

うちにもいるよー!アメリカでも売ってるけど、旦那のお母さんがかわいいからって日本で見つけて、日本から海渡って来たソフィーだよ。笑

押すと結構でっかい音でピーッってなって、さおりちゃんびっくりしてない?笑 ちなみにソフィーの小さいやつで取っ手がついてる歯固めもあるよん!

名前書かないと誰のかわからなくなっちゃうね!

Yuri said...

>kumi
やっぱりくみちゃんも持ってたかぁ~!日本からはるばるやってきたソフィーなんだね(笑)確かにかなり大きい音が出るから最初はびっくりしてたよ!最近慣れてきたみたい。
みんな持ってるから本当名前書かないとだよね。
小さいソフィーもこの前赤ちゃんショップで見つけたよ!あれもかわいいよね~。