Sunday, February 13, 2011

手作りマカロン

今年のバレンタインはマカロンを作りました!


マカロンは私が大好きなスイーツの一つです☆
日本ではいろいろなマカロンの食べ歩きしてました。
アメリカではほとんど見かけたことないから残念。
どこかに美味しいマカロン屋さんないかな~。


さて、今回が2回目の手作りマカロン。
前回はパーフェクトな生地が出来たんですが、
今回はちょっと失敗。。。(>-<)

右がキャラメル、左がチョコレートのマカロン生地です。
最初にチョコレートの生地を作ったんだけど、
卵白を泡立て過ぎて固くなっちゃった。。。(涙)
でもキャラメル生地はその反省を生かしてうまくできました。
右と左で全然焼く前の出来栄えが違います↓



焼いた後はチョコクリームを生地の間にはさんで完成です♡
ちょっと手間がかかったけど、すごくいい味!
コロンとしててかわいいです♪またマカロン作りたいな~。

あとはいつものホワイトチョコクッキーも一緒に作りました!これはみんなが大好きなのでいつも作っちゃいます。http://yurilicious.blogspot.com/2010/08/blog-post_31.html


みんなにとって素敵なバレンタインになりますように。
Happy Valentine's Day♡

2 comments:

りさ said...

あーまた手作りマカロン食べたい!
あのときはピンクやグリーンのもあったよね。まさかマカロンが自宅で作れるとは思っていなかったから衝撃でした^^

Yuri said...

>りさ
あの時は4種類のマカロン作ったけど本当楽しかった~(^-^)リサに食べてもらえてよかったよ♪また作ります!!!