Thursday, February 10, 2011

お家リフォーム

只今我が家はリフォーム中。

本当は出産前に引っ越ししようと思っていたんですが、結局いい物件が去年見つからずこのまま今のお家にいることになりました。でも引っ越ししない代わりにリフォームしよう!ということになったんです。何せ今のお家かなり古いので(トラさんのおばあちゃんのアパートを借りてます)。。。(^-^;)直すところも本当たくさん!!!



まずはダイニングルームのフローリングを変えました。
新しくなって見違えるようにキレイになったよ~。


今度はカーペットの張り替えです。業者の人に注文を発注してきました。カーペットが終わったら今度は家具をアップデートする予定。とりあえずIKEAに行かないと。でもトラさんはIKEAが大の苦手なんです。レイアウトがごちゃごちゃしていて嫌いみたい。


この間もIKEAに行ったら、すぐ帰りたいって言いだして。。。(苦笑)私だったら何時間でもいれるんだけどなぁ~。

3 comments:

Emily said...

そうなの~!
洗濯機も置ける良さそうな物件があったって言ってた気がしたので?てっきり決めたのかと!

お腹大きいのにリフォームも大変だね!
無理しないでね^^

りさ said...

フローリングの張り替えだけでも新築みたいになりそう!!写真のフローリングもピカピカだしね♪

IKEA私も何時間もいられる!!あれこれ欲しくなるよね~
でも車で行かないと大きいものを購入できないからいつもただ見て終わる↓↓

Yuri said...

>Emilyさん

いろいろ探したんですけどね~。でも結局納得できる物件がなかったんです(;-;)引っ越しするにはもう遅いので今回は見送りました~。
リフォームはトラさんにがんばってもらってます(笑)私は監督で!


>りさ
IKEAは本当いつ行ってもワクワクしちゃうんだよね~。でも確かに大きいものはクルマないと買えないけど!
フローリングは終わったから今週はカーペットの張り替えだよ~。