Sunday, February 27, 2011

勝手にオスカー予想!

今年のアカデミー賞がいよいよ今夜発表されます!2時間後にはスターがレッドカーペットに続々と登場です♪アン・ハサウェイとジェームス・フランコの司会も見どころ。

さてさて、毎年勝手に心の中で一人で予想しているのですが、今回はブログで主要部門の予想を発表。当たっても何にもならないのですが、ただの自己満足ということで(笑)


Best Picture (作品賞)
ゴールデン・グローブ賞で"The Social Network"が作品賞をとっているだけにこっちが本命と言われているけど、私の本命は"The King's Speech"で。


Directing (監督賞)
コーエン兄弟の"True Grit"も可能性ありそうだけど、今回は"The Social Network"のデビット・フィンチャ-が獲りそうな予感。


Actor In A Leading Role (主演男優賞)
去年見事に主演男優賞を獲得した"True Grit"のジェフ・ブリッジスがまた今年も獲ったら本当にすごいけど、私としては"The King's Speech"のコリン・ファースに獲ってもらいたい。


Actor In A Supporting Role (助演男優賞)
本命と言われている"The Fighter"のクリスチャン・ベール。"The King's Speech"のジェフリー・ラッシュと迷ったけど、ベテランのジェフリー・ラッシュで。


Actress In A Leading Role (主演女優賞)
これは簡単!文句なしで"Black Swan"のナタリー・ポートマン


Actress In A Supporting Role (助演女優賞)
サプライズがあってもおかしくない部門なのでちょっと予測が難しい。ゴールデン・グローブを受賞している"The Fighter"のメリッサ・レオが有力視されてるけど、大穴を狙って若干14歳で"True Grit"を好演したヘイリー・スタインフェルド。最近ますます注目されている"The Fighter"のエイミー・アダムスも気になるところ。オスカー候補も3回目だしね。でも"The King's Speech"のヘレナ・ボナム=カーターに獲ってもらいたい気もする。みんなさすがいい女優さんばかりだから迷う。

and the Oscar goes to....

No comments: