Saturday, February 19, 2011

抹茶ロールケーキ

日本でおばあちゃんからもらった甘納豆が賞味期限を迎えてしまったので、どうしようかなぁ~と思っていたんですが、もったいないので甘納豆を使って抹茶のロールケーキを作ってみました。
クックパッドのレシピを参考に↓

生地は焼けたらこんな感じになりました。
とっても簡単!


本当はキレイにはがれるはずのクッキングシートの線が
バリバリ入ってますが(笑)
ロールケーキって巻くのがいつも難しいなぁと思います。
でもなんとか出来ました~。
和風なデザートも大好き♡

叔父さん&叔母さんとのディナーに持って行きました。
みんな抹茶のケーキは初体験。
美味しいと言ってぺロリと食べてくれました~。

4 comments:

りさ said...

きゃーーー!!!私の胃袋がうずく(笑)
ちょーーーーーーおいしそう!!

しかも。
ロールケーキ、自分でも作ってみようかなって思ってたとこなの!!

お店に売ってるものみたいだね♪

Yuri said...

>りさ
ありがとう~!!!めっちゃ美味しくて(自画自賛?)ぺロリと食べてしまった。
簡単に出来るからリサも作ってみて☆はまるよ!

Emily said...

超オイシソゥ☆(>∀<人)

抹茶も甘納豆も大好き☆

ホント、マメだね~ゆりちゃん!
アタシが男だったら絶対ホレてるょ(笑)

Yuri said...

>Emilyさん
どうもありがとう~!男だったらホレてるって嬉しいなぁ~(^-^)(笑)
アメリカにいたら自分でつくらないと和風デザートが食べれないのでたまに作ってみようと思ってます。でもこんなことが出来るのも今のうちかなぁ。。。?