Tuesday, February 8, 2011

寒天パウダーでヘルシーデザート

体重増加にも関わらず先日カフェでこんなスイーツを食べてしまいました。

ウィーン風のカフェ「Julius Meinl」
http://www.meinl.com/northamerica/home.html

ここのケーキは全てヨーロッパ風。日本人の私の舌にも合うケーキがとても美味しいので大好きです!今回はこの「Mozart」というケーキを試してみました。チョコレートとピスタチオのムースが本当最高でした♡



体重管理はしないといけない、でも甘いものはやめられない。。。そんなワガママな私が思いついたのは寒天デザートです。これならカロリー低いし、さっぱりしてるからいいかなと思いました。日本のamazonで200グラムも入った徳用の寒天パウダーが安く売ってたので思わず買ってしまったんです。一回に2,3グラムしか使わないのでかなりもちそう!


早速寒天パウダーを使って寒天デザートを作ってみました。


左がオレンジジュースを使った寒天ゼリー、
右がミルクを使った寒天ゼリーです。

両方とも10分以内に出来て本当に簡単!しかも美味しくてローカロリー。お通じまで良くなるので一石二鳥どころじゃなく、三鳥、四鳥くらいかも!これからは寒天デザートで残りの妊娠期間を乗り切りたいと思います。

あー、でもバレンタインが近いし、チョコレートが食べたいよ~。

4 comments:

Emily said...

ウチの妹も妊娠中、やたらと甘いものが食べたい食べたい!言ってた!

寒天ならお通じにもにもいいしヘルシーでイイね!
ゆりちゃんはお料理好きだし色々工夫して素晴らしい(^O^)
ただ、寒天は身体を冷やす食品だから気をつけてね!

Yuri said...

>Emilyさん、
寒天デザート最近食べまくってますよ~(笑)おいしくてすっきり!妊婦は便秘になりやすいみたいですが、お陰さまでお通じもよく。。。でもEmilyさんの言うとおり体だけは冷やさないようにしないとです!

りさ said...

寒天、板チョコ、牛乳を混ぜるとチョコレートプリンになるってレシピを見たことあるよ!COOKPADなんかにあるよ~


明日はバレンタインだから、私は寒天ではなくマシュマロで作ってみるよ☆チョコレートムース^^かんたーん!!

Yuri said...

>りさ
チョコレートプリンいいねぇ!私も今度はそれ作ってみようかな☆Cookpadで検索してみるよ。
マシュマロでチョコレートムース作るんだ!いいね♡美味しそう~!!!
Happy Valentine's day!!!