Saturday, February 12, 2011

おいしい&ヘルシーなVegan restaurant

今日のランチはVegan restaurantにて。ビ―ガンとは絶対菜食主義者のこと。ベジタリアンの人たちは卵や乳製品は食べるけど、ビーガンの人たちはそれすら一切口にしません。お肉やお魚が大好きな私にはそんなこと出来るの?と思ってしまいますが、アメリカには結構こういう主義の人たち多いんです。

オレゴンにいた時は何度かビーガンレストランに行ったことがあったんですが、シカゴでは初めて!お友達のミホちゃんに紹介してもらいました。


"Karyn's Cooked"

738 North Wells Street
Chicago, IL 60654, United States
(312) 587-1050

店内はカジュアルでアットホーム。
でもどことなくオシャレな雰囲気です。


私が注文したのは野菜がたっぷり入ったタコス(というよりもブリトー?)。
本物のひき肉かと思うような大豆プロテインが入ってます!
ちょっとピリ辛のソースがとってもマッチしてて美味しかったです。
値段もこれで9ドルだから安い!

ミホちゃんが頼んだのはミートボールサンドイッチ。
でもミートは入ってません(笑)
本当にお肉の味がするから不思議。

食後には二人でブラウニーをシェアして食べました。
ミルクや卵を一切使ってないとは思えないほど美味しくてビックリ!


ボトルに入った不思議な「昆布茶」を発見!
日本人の私からするとちょっと怖い~。

このお店には他にもグルテンフリーのメニューもたくさんありますよ。ヘルシーなのに、おいしくて安いなんてもう他に何も言うことありません!またここは絶対来ないと~。

2 comments:

りさ said...

私も最近ラップサンドを作ってるの~
おねーちゃんがホノルル土産にトルティーヤを買ってきてくれて、最近サラダ代わりに食卓に出してるの!!
やっぱアメリカ最高!!!!

またおいしいお店を見つけてしまったねっ♪
でも私が一番行きたいのはやっぱりパンケーキ屋さん!!!

Yuri said...

>りさ
ランプサンド作ってるんだ~!トルティーヤをお土産でもらったんだね♪いろいろな具材を入れて巻いてるかな?美味しくていいよね~☆

また美味しいお店を見つけてしまったよ!ここのデザートも気になるところ。でも一番気になるのはやっぱりパンケーキだよね?私も大好き~♡