Friday, May 27, 2011

お母さん帰国

私の出産のため日本からはるばる来てくれたお母さんがとうとう日本へ帰国(日本にいるお父さんはお母さんが帰ってきてきっととても喜んでいるだろうな)。


この一カ月間、お母さんは私たち家族のために、毎日美味しい料理を作ってくれたり、お掃除やお洗濯などいろいろな家事をしてくれました(大大大感謝!!!!)。「産後一カ月は水仕事はしちゃいけないからゆっくりしてなさい」と私に言い、何も家事をやらせてくれませんでした。帰る直前には大量におかずを作って冷凍しておいてくれました。ウチの冷凍庫がパンパンに埋まるくらい作ってくれたので、当分は助かります。


お陰で新米ママの私は彩桜理のお世話に専念できました。お母さんの優しさに心から感謝です。本当に、本当に助かりました。



一カ月も一緒にいたもんだから急にお母さんがいなくなってしまい寂しいなぁ。。。(涙)一カ月朝から晩までずっと一緒にいたんだもんね。大人になってからこんなに長い時間を共有したことなんてなかったかも?ほとんど外に出ず、お家で引きこもっていてもお母さんが一緒にいたから毎日楽しかったなぁ。母子(孫も)水入らずでとても貴重な時間でした。


お母さんにとって彩桜理は初孫。最初は「おばあちゃん」になったということを全然意識していなかったのか、「彩桜理、おばあちゃんにも抱っこしてもらおうね」って言ったら、お母さんは、「誰のこと?」という感じですっとぼけてました。さすが、お母さん!(爆笑) 





でも帰る前に、「おばあちゃんにしてくれてありがとう」と言ってくれました。感謝するのは私のほうなのにね。お母さん、本当にありがとう!





お母さんが初めて彩桜理を抱っこした時。

彩桜理ちゃん、この写真のあなたまるでコケシみたいよ(笑)

まんまるに包まっててかわいい~♡

助産婦さんたちは、「ブリトー巻き」って言ってました。
確かにブリトーみたい~!!!うける!





初孫の彩桜理のこととっても可愛がってくれました。



おばあちゃん、またはやくアメリカに遊びにきてね~。(By 彩桜理)








一カ月ぶりの家事は本当大変です!でもこれからはお母さんのように優しくて家族を大切にする良き母になれるように家事と育児の両立をがんばります~!


お母さん、また早くアメリカに遊びにきてね。待ってます~!!!

5 comments:

risa said...

お母さんには感謝だね☆おかず作り置きとかしてくれるとありがたいし、母の手料理はやっぱりおいしい!!って思うよね!

確かに自分の親がおばーちゃんって変な感じ。お母さんもそんな気持ちなのかもねー

risa said...

お母さんには感謝だね☆おかず作り置きとかしてくれるとありがたいし、母の手料理はやっぱりおいしい!!って思うよね!

確かに自分の親がおばーちゃんって変な感じ。お母さんもそんな気持ちなのかもねー

Yuri said...

>Risa
本当感謝してもしきれないよ。今も毎日お母さんの冷凍おかずに助けられてます!
私もお母さんの実感が最初なかったのと同じくお母さんもおばあちゃんの実感なんてすぐ湧かないだろうな~。不思議な感じだよ~。

Emily said...

帰っちゃったのかぁ。。寂しいね。。
ホントお母さんてありがたいょね!

これからは日中一人でみることになって大変だと思うけど頑張ってねp(^^)q

それにしてもお母さんゆりちゃんに似てるね!笑

Yuri said...

>Emilyさん
ずっとそばにいてくれたので本当お母さんが帰ってしまって寂しいです(涙)でもこれからは一人でがんばっていかないと。。。!
お母さんに似てますか?うれしいです(^-^)!