Monday, May 30, 2011

プロポーズとダイヤモンドの指輪

先週のこと。トラさんとトラさんの弟のジャロッドが電話でダイヤモンドの指輪の話をしていました。


もしかして。。。と思ってトラさんに後で聞いてみたら、やっぱり「プロポーズ」!今週末、4年付き合っている彼女にプロポーズするらしいと聞きました!!!もうダイヤモンドの指輪を買って準備はバッチリみたい。わー、なんだか私までドキドキ。。。♪


詳しい電話の内容を聞いたのですが、婚約指輪の保険の話だったみたい。日本ではどうだか私もよくわからないですが、アメリカでは婚約指輪に保険をかける人が多いみたいです(ちなみに私がトラさんからもらった指輪にも保険がかけられてます)。「なくしても保険にはいってるから大丈夫だよ」って言われたことあります(笑) でもそんな大事なものなくせないって~!!!とにかく、ジャロッドもプロポーズが成功したら大事な指輪に保険をかけるようです。


そして今週末、無事にジャロッドと彼女は婚約しました~♡♡♡ おめでたい!!!新たに義妹ができるなんて嬉しいなぁ~(^-^)


まだ詳しいことは聞いてないけど、どんな風にプロポーズしたんだろう?やっぱりそこがとっても気になるなぁ~。あ~早く聞きたい!!!


お相手の彼女、クラリッサはインドネシア出身の小柄でかわいい子です。同じ国際結婚同士だわ。結婚式はアメリカかなぁ、それともインドネシアかなぁ。。。え、気が早いって。。。?(笑)

2 comments:

さやか said...

アメリカ人はかなりロマンチックなプロポーズをしそうだね♪♪
私も詳しく内容が聞きたいです。
それにしても保険かけるなんて!!
それだけアメリカ人は高い指輪を購入するのでは??

なんだか、私たちが婚約指輪を見せあったのも最近の気がするけれど・・・。
3年前??
早いね~。

Yuri said...

>さやか
3人で指輪をしながら写真とったよね!懐かしいねぇ~。あれからもう3年前か!早い~。。。!

アメリカの男の人ってプロポーズ凝る人たくさんいるからね!どんな内容だったか早くきかなくちゃ(笑)指輪の保険には最初わたしもビックリ!