Wednesday, May 25, 2011

Favorite ice cream!

私の母が大好きだったアイスクリーム屋さんの「Dairy Queen」。 よく一緒に食べに行ったり、お土産でアイスを買ってきてもらっていました。ここのソフトクリームは本当美味しいんです。

残念ながら日本からはもう何年も前に撤退してしまい、母はとってもがっかり。今じゃちょっと信じがたいですが、昔は渋谷のスクランブル交差点にも店舗がありました。

日本ではもう食べれないので、久しぶりに母の大好きなDairy Queenのアイスクリームを食べさせてあげようと思い、母が日本へ帰る直前に近所のDairy Queenへ行ってきました。


シンプルなDipped Cone。これが一番大好き。
このソフトクリーム、逆さにしても落ちないんです。

母とよく二人で食べた時と同じ味がしました。
母も久しぶりのDairy Queenのソフトに大満足!

4 comments:

aki said...

ぎゃー、17年前にアメリカにいた時にもあったよ!

risa said...

へー!知らなかった!!
なんでもうないんだろーねー?
かなりおいしそう!!!!!
ユリママも久々の味に大満足だったのかな?

Yuri said...

>aki
アメリカ留学してたとき食べた?トラビスから聞いたけどミネソタにはいっぱいお店あるみたいだね!

Yuri said...

>risa
ここのソフト美味しいんだよ~。あとブリザードっていうアイスも種類いっぱいあって美味しいよ。今度アメリカ行ったら食べてみて!!!
日本じゃもう食べれないからお母さんも喜んでたわ!