Sunday, September 18, 2011

リンゴ狩り

大好きなリンゴ狩りの季節が今年もやってきました!!!

アメリカ中部では毎年たくさんのリンゴがこの季節に採れるので
多くの人がリンゴ農園に行き、リンゴ狩りを楽しみます。

サオリにとっては初めてのリンゴ狩りです!
しか~し、あいにくのお天気でこの日は雨。ガーン(;-;)
リンゴ狩りは諦め、中のお土産屋さんだけ行くことになりました。


今年行ったのはKuipers Family Farmというところです。
ここではリンゴ狩りの他にもパンプキンファーム、
コーン畑の迷路、クリスマスツリーファームなどなど盛りだくさん!
秋から冬にかけていろいろと楽しめます。
雨なのにすごくたくさんのお客さんが来ていたのですが、
いいお天気ならきっとすごく混雑していたのかも?



こちらはクリスマスツリーファーム。
こうやって写真で見ると小ぶりに見えますが、
実は結構大きいです!
11月になったらオープンするようです。




お目当てのリンゴの木がたくさんあります!
種類は全部で20種類もありかなり豊富。
どの木も実がたくさんついてます。まさに今が旬!



この日は残念ながら雨のためリンゴ狩りができませんでしたが、
ここのファームのお土産ショップに寄ってお買いものをすることにしました。

ここのお土産ショップがとても充実していて楽しいところでした。
こちらには新鮮な果物を使った自家製のジャムなどが売っているエリア。
ちょっとお値段高めですが、どれも美味しそう!


ここではハロウィンのグッズがたくさん売っています。
ハロウィンの小物はどれもみんなカワイイ!
物欲が刺激されます。

サオリはこの日はトラさんに抱っこしてもらってました。
こちらの一角ではすでにクリスマスの商品が!
でも気づいたらクリスマスもあと3ヶ月後なんですね。
すぐだなぁ。

自家製のピーナッツバターを試食中。
これがまたとっても美味しかったです!

カフェでちょっと一息。
ホットアップルサイダーとアップルシナモンドーナツを食べました。

ちょっとスパイスが入ったアップルサイダーは
あったかくてとてもおいしかったです。
アップルシナモンドーナツもふわふわの食感が最高でした!
リンゴ尽くしです。

自家製のドレッシングだけでもこんなにたくさん種類が!
こんなにあると選ぶのに迷っちゃう。

売店はキャラメルアップルが売っていました!

キャラメルアップルとは、丸ごとリンゴを棒に刺して、
周りをキャラメルでコーティングしたもの。
アメリカ人、みんなこれ大好きです。
日本の縁日で見かけるリンゴ飴みたいな感じかな?

こちらはリンゴ詰め放題のエリア。
袋いっぱいにおいしそうなリンゴを詰めました!


リンゴの試食コーナー。
もちろん全種類食べました(笑)

お土産にた~っぷりリンゴを買いました。
それに、キャラメルアップル、アップルサイダー、
シナモンアップルドーナツも美味しかったので購入。

我が家ではこれからしばらくリンゴ祭りが開かれます~。
リンゴジャムにアップルパイなど、いろいろ作らないと!

2 comments:

mika said...

いいですね~♪
我が家はなかなか湊を公園とか連れて行けてないから連れて行ってあげたいな~。
エルゴも上手におさまってくれてますね。うちは、なかなか上手にできないんですよね・・・足を広げるの痛がりませんでしたか??

Yuri said...

>mikaさん
お返事おそくなってしまってごめんなさい。お元気ですか~?mikaさんもエルゴ持ってますか?これ本当に便利ですよね!私はいつも使ってます。最初はインファントインサートを使ってたので足もその中に入ってたのですが、最近は大きくなってもう必要なくなりました。最初は足を広げるのに違和感があったかもしれませんが、今は慣れてしまいましたよ!