Wednesday, July 28, 2010

The Sweden Shop

ウチから徒歩5分くらいのところに、「The Sweden Shop」というかわいいお店があります。昔はウチの近所はスウェーデンからの移民の人たちが住むスウェーデン人街だったようで近くにはスウェーデン系のお店がちらほらあるのです。

The Sweden Shop


このお店ではスウェーデンだけでなく、デンマーク、フィンランド、ノルウェーなどスカンジナビア半島の国々の物を扱っています。センスのいいキッチン用品やベビー用品、お菓子なども売っていてどれも魅力的!iittala、 Royal Copenhagen、Marimekkoなどなど、有名な北欧系ブランドもたくさんです。ギフトなどにもよさそうな品揃え。何故か「北欧インテリア・デザイン」という日本語の本まで売ってました(笑)

今日はこのお店で、「marimekko」のかわいいファブリックを買いました。以前日本のお友達からこれと同じ柄のポーチやエプロンをもらったので、これを合わせて3つ目です。お部屋のインテリアとして使おうかな。特徴ある鮮やかな色、大胆な花柄が大好き♡


No comments: