Sunday, April 3, 2011

春の手作りカードレッスン

手作りするのが大好きな友人のジュリアに誘われ"Paper Source"という、おしゃれでかわいいペーパー用品専門店で開かれた"Spring Card Making Lesson"に行ってきました。

Paper Source

ちなみに、このお店ではたくさんの種類の美しい日本の和紙を取り扱っているんですが、和紙の購入金額の10%が日本の地震での復興のために募金されるキャンペーンをやっています。


肝心のレッスン風景は写真撮るのをすっかり忘れてしまったのですが、完成したカードを写真で撮ってみました!先生は偶然にも日系3世の人で優しく教えてくれました。彼女のセンスがとっても良くて、すぐにレッスンにも引き込まれてしまいました。


いろいろなサイズ、カラ―を組み合わせて使い、春らしい感じのカードができましたよ!カード作りなんて自分の結婚式の招待状を手作りして以来のこと。このクラスではお店にあるいろいろな面白い道具を試すことができてとっても楽しかったです~。


出来上がった春色カードたちです↓ 

以下お気に入りをご紹介!

キレイな柄の封筒のライナーをカットして貼り付け。
カードにはかわいいバタフライのステッカーを。
あとエンボスパウダーを使ったら
スタンプの部分がもっとキレイに出来ました!


こちらの封筒のライナーはお花柄でとってもかわいい!
カードにはコーナーパンチで穴あけしました。
周りにパールも飾りましたよ。
あとはマーサ・スチュワートから出ている
紙をキレイな形に切る道具を使って白のレースを作りました!


ブラウン×ピンクは私の好きな組み合わせの色。
しかも水玉好きなので、このカードとっても大好きです。
とても柔らかい雰囲気なので、
ベイビーシャワーのThank you カードにちょうどいいかも!

こちらは春らしい桜のモチーフのカード。
まさに今の季節にピッタリ!!!
かわいい桜のシールもマーサ・スチュワートのもの。
かわいくて凝ったシールがたくさんあります。


このカードも春っぽい感じで大好き。
スタンプの柄の合間にたくさんグリッターグル―を
散らしてキラキラさせました。かわいい!

作っている間あまりにも楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました!これを機会にカードとかは自分で作ってみようかなぁと本気で思い始めました。カードって買うと結構高いしね。でも赤ちゃんが産まれたらそんな時間とかないのかもしれないけど。。。

No comments: