Friday, April 15, 2011

ピクニック&動物園

寒かったシカゴもやっと春らしいお天気になってきました。今年の冬は寒さが厳しかった分、本当嬉しいな~♪

週末はお弁当を持ってトラさんと公園までピクニックに行ってきました。いつもトラさんに作るお弁当は夕飯の残り物ばかりなので(^-^;)、今日くらいはと思いはりきってお弁当に入れるご飯をたくさん作っちゃいました!

お弁当の中身:

・たけのこご飯
・いなりずし
・豆腐と鶏肉のつくね団子
・きんぴらごぼう
・カニカマ入り卵焼き
・アスパラとパプリカの白胡麻あえ
・そらまめ
・ラディッシュの甘酢漬け


久しぶりにお重を使ってみました。
お弁当もちょっと豪華に見えるかな?



お弁当を食べた後は、「リンカンパーク動物園」へ。この動物園、ずっと前から行きたかったんです。何とこの動物園、入場料が無料なんです!!!素晴らしい~(*´∀`*) いつもたくさんの人で大賑わいみたいです!さぁ、どんな動物たちが待っているかな~。




いろんな種類の動物たちがいましたが
特に好きな動物たちの写真をアップしました。

(左上)私が一番好きな動物はキリンです!
もぐもぐ食べる姿が何ともかわいくて癒されます。


(左上)丸々としたビーバーも気持ち良さそうに泳いでいて
とてもかわいかったです。
(右下)ちょっと哀愁漂っているゴリラ君


他にもたくさんの動物がいてたくさん写真を撮りました。無料とは思えない何とも楽しい動物園。人が大勢いるのも納得。特に子連れの親子がたくさんいました。ここはまた絶対に行かないと!

2 comments:

Emily said...

あ!!この動物園も気になってたの!!

今度行きたい!

シカゴも宿題いっぱいだゎ(笑)

Yuri said...

>Emilyさん
この動物園、本当によかったですよ~。次回のシカゴには是非ここもチェックしてくださいね~(^-^)!