Saturday, April 9, 2011

30代の幕開け

私ごとですが、今日で30歳になりました。30代幕開けの節目の日です!三十路、何故かこの言葉の響きが結構好き。実は楽しみにしていた30代。それはきっと周りに素敵な30代がたくさんいるから。


今年の誕生日は何だかいつもと違う。
自分が出産を目前としているせいか、「母がちょうど30年前に私を産んでくれた」、そのことをすごく考えています。当時の母もきっと今の私と同じような気持ちでいたんだろうなぁって思います。


今までは誕生日って家族やお友達にお祝いしてもらえる日と思っていました。でも本当は誕生日って自分を産んでくれた母親に感謝する日なんだと思いました。


だから、この場を借りて一言。30年前に私を産んでくれた母に心から感謝です。母が私を産んでくれたお陰で今私はこうやって生きている。


母が大切に私のことを育ててくれたように、今度は私が赤ちゃんを大切に育てる番です。来週から母がシカゴに来てくれる予定。母の力を借りながら出産・育児を頑張りたいと思います!


素敵な30代目指すぞ~!

4 comments:

吉田香織 said...

ゆりさん、お久しぶりです。
そしてお誕生日おめでとうございます!!
節目の歳に新たな命の誕生、感慨深いですね。
ベイビーちゃんの誕生、まだかまだかと毎日のようにブログチェックしています。
まだ寒さの残るシカゴかと思いますが、身体に気を付けてお過ごしください。
トラさんにもヨロシクお伝えください( ´ ▽ ` )ノ

Yuri said...

>香織さん
コメントありがとうございます(^-^)!お祝いのメッセージとても嬉しいです♪
今か、今かと赤ちゃんの誕生を心待ちにしているところです。産まれたらもちろんブログで報告しますね!
私もアミノバイタルのブログいつも見てます。今東京は桜が満開でお花見ランなどとても楽しいでしょうね♪羨ましい!これからの香織さんの活躍を遠くから見守っています☆
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Emily said...

遅くなったけど、お誕生日おめでとう(^o^)/

ゆりちゃん30歳には見えないね☆

充実した素晴らしい30代ライフを一日一日大切に過ごしてね!

30代って過ぎるのあっという間だょ!!←実感した人(笑)

Yuri said...

>Emilyさん、
お祝いメッセージどうもありがとうございます!
え?ほんと?30歳に見えないですか?そんなこと言われると調子に乗っちゃいますよ~(笑)
30代が始まり、私の人生これからが本番だと思ってます!年齢を重ねるごとに素敵な大人になれたらいいなと。。。
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)