Saturday, May 15, 2010

フリーマーケット

晴れてよかったぁ~。


今日はフリーマーケットの日。アメリカには残念ながら持っていけないものを全部さっぱりと売ろうと思っていたのです。



朝8時半に会場に到着。



段ボール箱の中に荷物が大量にあるので並べようとしているところに、たくさんの人がやってきて、まだ並べていない段ボールの中にある私の荷物をあさるのです!!!ひぇ~。恐るべし、フリマ。私はまったく初心者なのでわけがわからず、とりあえず商品を並べるのに必死でした。。。



「ブランド物は何かありますか~?」とおじさんたちに聞かれ、「ちょっとあります。」と答えるとこれがまた大変!




「これはいくら?」、「あれはいくら?」ととにかく質問攻め!幸い値段を前もって貼り付けていたので、すぐ答えられたのですが、値段交渉が始まりみんなどんどん値下げをしてきます。まだ並べてもいないのにぃ~(>-<)




そんな状態で始まったフリマ、開始10分でわずかなブランド物は全部なくなってしまいました。もしかしてオークションとかで転売されてるのかな。。。な~んて考えてましたが、まぁいいや。



その後もとにかく大忙し!そして以外と何でも売れるから面白い!特に本やCDや小物系がよく売れました。靴とかバッグとかもね。



老若男女、そして国籍問わずいろいな人がフリマに来ていて本当に面白かったです。



子供も以外と多く、絵本、おもちゃ、ぬいぐるみを買ってくれました。ある男の子は赤いテディベアを欲しそうにじーっと見つめていて、お母さんに「これ欲しい」と言いました。でもお母さんが「後でね」と言い、その場を去ってしまったのですが、結局また戻ってきてくれて赤のテディーベアを買ってくれました。嬉しそうな男の子の顔を見てたら心が和みました~。




トイレに行く暇もないくらい忙しくあっという間に午後になってしまいました。さすがに午後になると売れ残り物だけしかないので、少し売れ行きはスローに。でも値段を下げて更に売りさばきました~。もう最後は100円均一とかタダです(笑)



それでもちりも積もれば山となる。結構なお金になって大満足です(^-^)久しぶりの収入に感動しました。リサイクルって素敵☆



荷物が溢れかえっていて嵐のようだった私の部屋と弟の部屋(荷物置き場にしてました笑)がすっきりして気もちよくなったぁ~。


さぁ、今度は自分の荷物をパッキングしないと!!!

No comments: