Thursday, May 20, 2010

先生ありがとう


今日は華道の最後のお稽古の日。


偶然にも私の大好きなシャクヤクを使った立華のお稽古でした。白のシャクヤク、黄色のゴールドスティック、そして紫のスターチスの配色がとても綺麗な作品でした。



私に今まで華道を教えてくれた荒川先生は私にとっては第二のおばあちゃんのような存在で、母と私の親子二代でお世話になった先生です。お花だけではなく、先生は人生の先輩としていつもたくさんのことを教えてくださりました。いつも笑顔が素敵な先生の授業が受けられなくなってしまうと思うととても寂しくなってしまいました(;-;)

先生に最後にこれからのお花のお稽古の続け方、そして結婚生活のアドバイスなどたくさんのお話をして下さりました。激励のお言葉を頂き私は感謝の気持ちで胸がいっぱいになり、気づいたらポロポロと大粒の涙がこぼれおちていました。そんな私を見て先生も一緒になって泣いてくれました。


先生、本当にどうもありがとうございました。私も将来、先生のような素敵な人になれるようにこれからもがんばります!!!


No comments: