Sunday, May 30, 2010

Ladurée



いつだったか、日本に初めてLaduréeが銀座三越に出店したときのことを思い出した。とにかく嬉しくて嬉しくて。。。早速お目当てのマカロンを買いに行った!すごく混んでいて並ばされたけども、あの絶品マカロンは並ぶだけの価値があると思う。


アメリカに行ったらもう美味しいマカロンも食べられなくなる。。。(涙)と思い、今日はお友達を誘って日本橋三越のLaduréeのサロンに行ってきた。パステルカラーがかわいいのに高級感もあってセンスのよい。そんなお店の雰囲気が大好き♡


今日は写真のガトー「サントノーレ・ローズ・フランボワーズ」(Le Saint-Honoré Rose-Framboise)を注文。見た目がゴージャスでかわいい♡一口食べるとローズの香りがのほかにする。甘そうに見えて実は控えめな甘さでさほど重くない。ローズとフランボワーズのマリアージュが絶妙!特にローズのクレームシャンティが美味しかったぁ~。もう1個いける(笑)


帰りはもちろんマカロンをお持ち帰り。今日はアメール、ピスターシュ、フランボワーズ、プラリネ、バニーユを買って帰りました。大満足!

I am gonna miss this place very very much!

No comments: