Friday, December 3, 2010

我が家のクリスマスツリー(2)

ライトやデコレーションで飾った後のツリー☆

ゴールドとレッドの飾りでいっぱいです。
ライトがちょっと足りなかったのでもう1つ買おうかな。
シンプルだけど存在感ある
クリスマスツリーになりました(^-^)


日本では見たこともないくらい巨大な
手のひらサイズの松ぼっくり!
これにワイヤリングをして飾りました。

リボンのオーナメントは全部自分で作りました!
ワイヤー入りのリボンはアレンジ自由自在。
ツリートップのリボンはかなり大きいものを
1ロール全部使って作りました!

全部で6種類のリボンを買って
オーナメントを作りました。

2 comments:

Emily said...

素敵な飾りつけに仕上がったね!
リボンも手造りなんてゆりちゃんらしい☆
着々ととイベントモードになってくるね (っ´∀`c)

飾り付け終わったばかりなのにへんな質問だけど
モミの木は終わったらどうするの?
本物だから来年も使うってわけにはいかない?

Yuri said...

>Emilyさん
どうにか飾り付けが終わりました!一安心です♪手作りでコストを抑えることができました~。

モミの木は本物なのですので来年は使えないんです。でもリサイクルなどできるんですって~。トラさんが知っているみたいですが、多分木を乾燥させて暖炉の薪などにするんですかねぇ。