Saturday, December 25, 2010

First Christmas together

実は今年のクリスマスはトラさんと過ごす初めてのクリスマスでした!


7年以上も付き合っていて未だかつて一度もクリスマスを過ごしたことないなんて言うとみんなにちょっとビックリされます(^-^;)でも日本ーアメリカの超遠距離恋愛だったので仕方ない。とにかく初めて一緒のクリスマスということで、私の浮かれよう半端なかったです(笑)




そんな今年のクリスマス、私たちはトラさんの実家のミネソタで過ごしてきました!




私たちはイブの朝に飛行機でミネソタ、セントポール空港へ。ミネソタは今年記録的な大雪が降り、辺り一面白銀の世界!まるでスキーリゾートにでも来た気分になりました!




トラさんの実家です

すごい深さの雪でしょ?
サラサラのパウダースノーだよ。
お庭でソリに乗って遊びました~。

薪を拾ってきて、お家の暖炉でほっこり。

弟のJarrodと彼女のClarissaと。
みんなで3種類のパイを作りました~。
上からピーカン、パンプキン、アップルです。

夕食後は教会のミサに行きました。
クリスマスだから教会に来る人も大勢います。

みんなで賛美歌を歌ったりキャンドルを灯したりして
とても神聖な気持ちになりました。



そしていよいよクリスマスの朝!!!
Merry Christmas!!!!

プレゼントを開けるときがやってきました~☆
わーい♪この時を待ってました~(^-^)


アメリカではみんなラッピングペーパーをビリビリと破いて
豪快にプレゼントを開けます!楽しい~♪


今年の私のプレゼントです!!!

最愛のトラサンタは私の新しい車用のナビとビートルズのCD&DVDセットをくれました!!!

お義父さんとお義母さんは真っ白の帽子&マフラーセット、
そして”Please remove your shoes"サインをもらいました♪

Jarrod & Clarissaからはお料理本をもらいました~!

みんな本当にどうもありがとう☆大切に使います(^-^)




クリスマスディナーはみんなでローストビーフを食べました!
見てこの大きな肉の塊を!
Jarrodがポーズをとってくれました(笑)


素敵なディナーでみんなでメリークリスマス☆




これからは毎年こうやって楽しくほのぼのと一緒に過ごせるんだなと思うととても幸せです♡

4 comments:

さやか said...

素敵なクリスマスだね。
無事にミネソタに到着したのね♪♪
寒そうなので暖かくね。
そり遊びって・・・
妊婦さん!!大丈夫??

やっぱり、アメリカのクリスマスは家族で過ごすんだね~☆

私は今年は旦那さんと「くるみ割り人形」見て、丸の内でフレンチディナーだったよ。
日本は、カップルいっぱいでした☆

Yuri said...

>さやか
メリークリスマス!
さやかは旦那さんとロマンチックなクリスマスを過ごしたみたいだね♡素敵~☆

アメリカでは日本のお正月みたいに家族で過ごすよ~。雪はいっぱい降っていたけど、そこまでは寒くなかったんだ。そりでちょっと裏庭を滑ったけど、ふわふわのパウダースノーだからすごく柔らかくてスピードでないし、全然大丈夫でした(^-^)ソリ遊びというか、雪に埋もれてた感じかな?(笑)

日本もこれから寒くなるのかなぁ~。お互い温かくして過ごそうね!

Emily said...

今アメリカは大雪で大変らしいね!

トラちゃんと恋愛中は何度も日本とアメリカ行き来してたと思うけどクリスマスには会ってなかったなんてビックリ!

ファミリーでのクリスマス素敵☆
楽しかったでしょうね♪

来年はベビちゃんも一緒でまた賑やかになるね(^0^)

Yuri said...

>Emilyさん
今特に東海岸は大変な大雪ですよ~。ミネソタにいる間、シカゴも結構たくさん雪が降ったみたいです。

トラさんとはずっと離れてクリスマスを過ごしてたんですよ~。だから今年は本当嬉しかったです(^-^)Emilyさんの言うとおりこれからはベイビーも一緒で更に楽しくなりそう!