Monday, January 23, 2012

9カ月!

サオリは9カ月になりました。


大体この時期になるとハイハイをしたり、つかまり立ちをするようですが、サオリは未だにできません。前には進めず、相変わらず後ろにばかり行ってしまっています(笑) 私に似てマイペースなのでしょう。


離乳食は順調に進んでいて結構何でも今のところ食べてくれます。作っている母としてはとても嬉しい限り。これから食べムラが出てきたりする場合もあるみたいですが、これから先も何でも好き嫌いしないで食べてくれたらいいなぁ~。


離乳食の一コマです。野菜のおかゆの後にバナナヨーグルトを食べさせました。口の周りがヨーグルトだらけ(笑)舌を器用に使って口の周りや唇を舐めたりするようになり、面白い動きをしてくれます。あと、美味しいと首を横に振ります(笑)!下の動画でもやってます↓




苦手だったボトルの件。
ずっとボトルで飲むのを嫌がっていたサオリでしたが、
最近はストローマグで飲めるようになりました!
これでちょっと安心です。
ちなみに母乳は一日4回になりました。




9カ月検診に行ってきました。

身体測定の結果は下の通り。

体重:7966g
身長:71.12cm
頭囲:45.5cm

看護婦さん&お医者さんの前では今回かなりのギャン泣き!
声のボリュームがすごくてみんな参ってしまいました。。。
お疲れ様、サオリちゃん。




サオリは月日が経つごとに笑顔になる時間が増えています。
ニコニコしているサオリを見ていると癒されてとても幸せな気分になります。
どうもありがとう、サオリ。


時間が過ぎるのが本当に早くて思い出の写真が整理のつかないままどんどんたまっていってしまっています。。。今月から来月にかけてはサオリのフォトブックを頑張って作るぞ~!

No comments: