Saturday, January 7, 2012

Aquababies

新年はいつも新しいことが始めたくなる時期です。

最近、サオリと一緒に参加できるママ&ベビーのイベントやクラスに興味があり、いろいろと探しています。サオリが生まれてから今までママ&ベビーヨガ、ストローラーワークアウトなどやってきました。どれもとても楽しかったので、今度はベビー用のダンスや音楽などのクラスもいいかなぁ~なんて思っているけど、どれもまだサオリには早いかなぁ?

そんな中見つけたのがベビースイミングのクラスです。ウチの近所にあるGalter Life CenterというSwedish Covenant Hospitalが運営するジムでやっています。http://galterlifecenter.org/aquatics/child-programming/aquababies
とっても人気らしいこのベビースイミングのクラス。6カ月の赤ちゃんから参加できます。私が申し込みした時はもうすでにほぼ定員で、木曜日の午前中のクラスしか空いてませんでした。冬なのにすごい人気!夏は申し込み開始と同時にすぐに定員に達してしまうそうです。

来週から開始のこのクラス、今からとても楽しみです。水遊び用のおむつと水着の準備をしないと!

4 comments:

mika said...

いいですね~。
私も近くなら一緒に参加したいです(^-^)

湊と一緒にできること私も色々探してます。
でも見つからないんですけど・・・
もう湊はパワー持てあましてきますもんね(笑)

Yuri said...

>mikaさん
たまたまウチの近くにあってラッキーでした。mikaさんもご近所さんなら是非一緒に参加したかったですよぉ~!何か他にイベントとか一緒に参加できるものがあったらいいですね。
また何か面白そうなものがあったらブログでご報告しますね!
湊くんはパワーいっぱいみたいですね!この冬お互いがんばって乗り越えましょうね。

yuka said...

シカゴの冬は寒いから公園に行ったりするにはちょっと寒過ぎたりして、子供は力を持て余しちゃうだろうし、こういうプログラムが人気なのは納得。さおちゃん、お水でぱちゃぱちゃっ、きっと喜ぶんじゃないかな。

うちも実は今日から近所の公園のプログラムに参加するよ。今日はパパママ&キッズのジム。私もぜんぜん運動してないから私にも良いかも。

水泳のクラスもいつか参加したいな。

Yuri said...

>yukaちゃん
カイトくんと一緒に今日からプログラム参加いいね!どうだった~?楽しかった?お天気もよかったし、きっと最高だっただろうね☆Chicago Park Districtのプログラムたくさんあって安いからいいよねぇ~。サオリがもう少し大きくなったらやってみたいな!今度お話聞かせてね。
水泳は怖がらないで楽しんでくれたらいいなぁ~と思ったよあ。ゆかちゃんたちも今年の夏とかどう?