Tuesday, January 10, 2012

美術館デビュー

ポカポカでお出かけ日和の日が続いています。
この日はダウンタウンにある美術館へやってきました。

サオリにとっては初めての美術館です!

今の季節、イリノイ州の住民は平日無料で入館できます!
お得ですね♪

正面入り口の前にて↓

今回は美術館のモダンウィングから入ります。

でも本当の目的は美術館のアートではなく、
館内になるキッズルーム。
ここも無料で入れます!


中はとても広々していて、たくさんの絵本、パズルなどがあります。
子供たちが自由に遊べるスペースになっているのですが、
とってもオシャレ。置いてある本などもアート系のものが多く素敵です
さすが美術館!

サオリも気に入ったようで終始ご機嫌でした。
よかったぁ~。

今まで美術館には何度も足を運びましたが、
中にこんな素敵なキッズが遊べる場所があったなんて!
本当全然知りませんでした。

また是非来たいと思います☆


帰り道。
ミレニアムパークのアイススケートリンクは大盛況でした。
私もここでアイススケートしたいなぁ~!
明日からシカゴは大雪みたい。
本格的な冬の到来です。

4 comments:

mika said...

私も行きたいな〜。いいプランですね。
でも帰りは確実に渋滞だろうな〜(笑)

Emily said...

イリノイ州の住民は平日無料ってイイね!

キッズルームもキレイだね!
広々としてるし、おもちゃも沢山あるなら子供連れも安心して来れて嬉しいね!

Yuri said...

>mikaさん
ダウンタウンではベビーがのびのびと遊べる(しかも無料で!)数少ない場所だと思います。もしよかったら行ってみてくださいね~。私もまた行きたい!でもダウンタウンからの帰りだと渋滞が嫌ですよねぇ。でも週末なら空いてるかもしれませんよ!

Yuri said...

>Emilyさん
冬の間はこちらの美術館や博物館は無料になる日がたくさんあっていいですよー!他に行くところがないというのも事実ですが(笑)
キッズルームは数少ない無料で遊べる場所で嬉しいです!