Monday, January 9, 2012

海を渡ったお雛様

先日、我が家にお雛様がやってきました!

元々私の祖母が私が生まれた時に買ってくれたこのお雛様。
来る3月のサオリの初節句のため、私の両親が送ってくれたのでした。
これからは毎年サオリの為に飾ってあげたいです。
母から子へ受け継いでいってもらえてとても嬉しく思います。

遥々海を越え日本からやってきたお雛様。無事に届いて本当によかったです。
ひな祭りまではまだ早いですが、早速飾ってみました。
お顔立ちがとても素敵なお雛様です。



3月のひな祭りの時が楽しみだな♪

6 comments:

マキ said...

すごーい!そして、飾るの早!
しかし、お二人ともご無事で良かった。
みんなで雛祭りパーティやろうよ♥
その頃には、サオリンも立派な加害者になっていると思われるので、防御策を練らないとね・・・(笑)

Yuri said...

>マキちゃん
まだ一月なんだけどお雛様飾ってしまったよ(笑)早すぎだね。でもせっかく来てくれたのでちょっとでも長く飾っておこうかなぁと思ってね。
是非うちでひな祭りパーティーやろう!やろう!計画するね!
その頃にはハイハイしまくっているかな?気を付けないとだよぉ。行動範囲広がっていろいろやらかしてしまいそうだわ。ドキドキしちゃう。。。

mika said...

イイね!
私も自分のお雛様をサオリチャンにみ引き継げるなんてステキ!私のお雛様、家で長いこと眠ってるのでもってきたかったです。湊の鯉のぼりをうちの両親が送ってくれるので楽しみです。

Emily said...

母から子へ…素晴らしい!

無事届いてよかったね。
損傷なく届くかどうか心配だったのでは?

ホントゆりちゃんは日本の伝統・文化を大切にしてて素晴らしぃ!

3月楽しみだね!

Yuri said...

>mikaさん
実家の戸棚の奥で眠っているだけよりもこうやって飾ってあげられたらお人形さんたちにとっても嬉しいことですよね、きっと。mikaさんも今度日本に帰った時に送ってみては?
それにしても湊くんのこいのぼり、楽しみですね!!!湊君喜びそうですね~!

Yuri said...

>Emilyさん、
私の両親が大切に保管していてくれて本当によかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。久しぶりに箱を開けた時は懐かしくてとてお嬉しい気持ちになりました。
やっぱり日本の文化や伝統は素晴らしいなと思います。海外暮らしだと余計にそう思うことが多いです。
3月の初節句はとても楽しみです~!!!