Thursday, January 19, 2012

ベビースイミングクラスの開始!

楽しみにしていたベビースイミングのクラスが始まりました!


水遊び用のオムツを履かせ、その上に水着を着て準備万端です。ちょっとドキドキしながらプールへ行くと他のママ&ベビーたちが大勢いました。全部で15組くらいかな?プールサイドはとっても賑やかです。



インストラクターは二人いて、この二人の指示でみんなでプールへ入りました。ここのプールのよいところは普通のプールよりも温度が高めでとても快適な温度なところ。入ったときとっても気持ちいい~と感じました。そしてサオリもすごく喜んでさっそく手で水をぱしゃぱしゃとさわり遊び始めました。出だしいい感じ~!


今回は初回ということもあり、みんなの自己紹介から始まり、その後はみんなで歌を歌いながらベビーと一緒にプールの端から端へ移動たり、おもちゃや浮輪を使って遊びました。私は日本の童謡はばっちりなんですが、アメリカの子供の歌の歌詞を全然知らなくって。。。(汗)とりあえずこの時は口パクで乗り越えました(^-^;)アメリカの子供の歌の勉強をせねば!


サオリはプールに入ってから大興奮で終始笑顔が絶えず母親としてはとってもとっても嬉しかったです。このクラスに参加した甲斐があります。他のベビーたちもみんなとっても喜んでいてみんなで楽しい時間を過ごしました!あ、でも一人だけ始まる前から終わるまでずーっと泣いていた男の子がいました。ちょうど私たちの隣にいたこの子は1歳の男の子で、水に入るのをすごく嫌がっていてお母さんも大変そうでした。。。来週には大丈夫だといいけど。。。


来週からはいよいよベビーが水の中に入るよう。サオリは大丈夫かな?ちょっと心配だけど楽しみでもあります。


クラスが終わってからは結構大変。サオリのお着替えをさせ、そのあと自分も着替えないといけないので。。。時間がかかって大変です~。普段ベビーと一緒にお風呂に入っている日本のママたちはこれを毎日やっているのかぁ。。。すごいです!

No comments: