Friday, January 20, 2012

お気に入りのジェラート屋さん

シカゴの冬はこんなに寒いのに何でアイス屋さんが結構あるんでしょう?それは私みたいなスイーツ好きがたくさんいるからでしょうね、きっと。


寒さなんて関係なく年中アイスを食べる私ですが、今回は近所の美味しいイタリアンジェラートのお店、「Paciugo」を紹介させて頂きたいと思います。

Paciugo (Lincoln Square)
http://paciugo.com/lincoln-square/

店内は広々としているので子連れでも快適。子供が自由に遊べる電車のおもちゃも置いてあるんですよ~。


このお店にはた~くさんの種類のジェラーとがあります。どれにしようかすごく迷います。お店の店員さんは気さくな方で、おススメをいろいろとテースティングさせてもらいました。アメリカだと普通に試食させてくれるのが嬉しい♪

散々悩んだ結果、
ピスタチオ、フレンチバニラ、チョコレートへーゼルナッツの3種をセレクト。
やっぱりここのアイスは絶品です!!!
あぁ~幸せ♡

このお店の50メートルくらい先にはCold Stone もあるんですが、絶対こっちのアイスのほうが美味しいですよ。そして今度は同じ通りにFroYo(フローズンヨーグルト)のお店も出来るみたい!アイス屋さんの競争が益々激化しそうです。冬はお客さんあんまり来ないかもしれないけど、私としてはこのジェラート屋さんにこれからも頑張って欲しいものです。ちなみにBroadwayにもお店がありますよ~。お試しあれ!

No comments: