Tuesday, January 24, 2012

手作りファブリックパネル


大好きなMarimekkoでかわいい生地を買ってしまいました。
「Kippis」という名前のこの生地は、日本語だと「乾杯」という意味だそうです。
いろいろな種類のカップがプリントされていてとってもかわいい♡

この生地を使って、ダイニングルーム用のファブリックパネルを作ることにしました。

使ったのはウッドフレームとタッカーとファブリックのみ。
このウッドフレームは近所のアート用品店にてゲット。
好きな大きさのものを用意してくれます。
6ドルくらいでとっても安かった!

ファブリックをウッドフレームの周りに巻きつけ(この時生地をのばしてやるとよいです)
あとはタッカーで後ろを留めるだけ。
こんな感じですぐに出来ました~!
初心者の私にもとって簡単だったので助かったぁ~。

あとは壁に飾るのみ!
あ、でも飾る時に使う金具を裏側につけないと。
すっかり忘れてました。

No comments: