Friday, January 6, 2012

ハイハイはスッキップ?

サオリは一行にハイハイをする気配がありません。私は心の準備が出来てしばらく経つのですが。いつかな、いつかなぁと結構楽しみにしているんですがねぇ。同じ月齢の赤ちゃんはみんなハイハイしたり、つかまり立ちしているので大丈夫かなぁとちょっと心配さえしてしまいます。

それよりも寝がえりに磨きをかけて、欲しいおもちゃのところへは高速回転でゴロゴロと転がっていきます(笑)ハイハイしそうなのに、前にまだ動けないので、代わりにゴロゴロ回転して移動します。そっちのほうが確実に欲しいものをゲットできるのです。

ハイハイはこのままスキップしていきなりつかまり立ちになりそうな予感もしてきました。
まぁ、でも一度動き始めたら本当に大変みたいなので、もう少しだけ楽をさせてもらいましょうか(笑)焦らずにマイペースにゆっくりでいいよね。


4 comments:

mika said...

ゴロゴロ高速回転なんですね!
ハイハイしないていうのも良く聞きますよね。さおりちゃん、つかまり立ちしそうな予感なんですね。ガンバレ、さおりちゃん!

Yuri said...

>mikaさん、
コメントありがとうございます!
マイペースでのんびりなところは私に似たのか、他の赤ちゃんよりも大分遅いみたいです。でも健康で元気でいてくれているのでそれだけで十分です!湊くんは最近どうですか?たくさん動いて大変ですか?

mika said...

ですよねー。元気にいてくれるのが1番!子供ができて、今まで以上に健康でいる事がいかに嬉しいことなのか!て感じるようになりました。湊は、つかまり立ちしたくって仕方ないので『ドキドキ』ばかりです。家事がすすみません。。。(笑)

Yuri said...

>mikaさん
湊くん、今度はつかまり立ちですか!楽しみですねぇ~♪でも確かに「ドキドキ」しちゃうのわかります。きっともうすぐはじまりますよ~!すごい!!!