Sunday, January 1, 2012

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
皆さん、年越しはいかがお過ごしでしたか?

私は大晦日はお節料理を作って、紅白やゆく年くる年を見ながら年越しそばを食べ、日本にいた時以上に日本風な年越しをしました。震災復興へのメッセージが込められた今年の紅白はとても感動的で、ところどころ涙ぐんでしまいました。日本にいた時はそこまで紅白に興味がなかったのですが、こんなにいい番組だったなんて。。。それにしても、いつから野鳥の会はこなくなったんでしょうか?(笑)


昨年はサオリがこの世に生まれきてくれ、自分が母親になったことで、今までとはまったく違った年となりました。育児を通して新たな自分と出会えたように感じます。私にとってかけがえのない、守るべき存在となったサオリ。今年もそんなサオリの育児を通して様々な経験をし、家族の素敵な思い出がたくさんできたらよいなと思っています。


皆様にとって健康で素晴らしい一年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

7 comments:

Kumi said...

ゆりちゃん、明けましておめでとう!!
今年もよろしくね!いーっぱい遊んで一緒に育児しよう! 今年もさおりんも、音波も健康でいられますように!

mika said...

明けましておめでとうございます。
私も日本にいた時以上に日本らしくすごした年末年始です。日本の文化慣習を、湊に、きちんと少しでも伝えれたらな〜とおもいますね。
母になって、振り返った一年は感慨深いものでした。
本当、2012年は、皆がもっと幸せになれますように。

育児=育自でがんばりましょうねo(^▽^)o

Yuri said...

>kumi-chan
明けましておめでとう☆去年はくみちゃんとのなちゃんに出会えて本当嬉しかったよ!今年も是非たくさん遊んで仲良くしてね。お互いに育児頑張ろうね。くみちゃんたちにとって素晴らしい一年となりますように!

>mika-san
明けましておめでとうございます!
海外にいると日本の文化や風習を大切にしたい気持ちが強くなるような気がします。子供たちにも伝えていきたいですよね!
お互いに今年も育児をがんばりましょうね!mikaさん御一家にとって素敵な一年都なりますように(^_^)

さやか said...

あけましておめでとう。
昨年は一緒にママになれてはなれているけれど、ママともできて嬉しかったわ。
今年も引き続き宜しくお願いします。

今年のゆりとさおりちゃん、とらさんの健康を祈っています。

会える日を楽しみにしているね♫♫

Yuri said...

>さやか、
新年明けましておめでとう!去年はさやかと同じ時期にママになれて嬉しかったよ〜。今年もどうぞよろしくねo(^▽^)o離れて暮らしても気持ちは近いさ~!
さやかたち家族にとって笑顔の絶えない一年でありますように!また帰国時には一緒に遊んでね!

Emily said...

遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう!

アメリカに生活しながら紅白見て年越しそば食べてなんて、何にも変わらないね(笑)
トラちゃんが日系ってこともあるけど、ずっと日本の文化は大切にしてほしいな!

去年はゆりちゃんにとって本当に、人生で最も充実した1年だったんじゃないかな?
お疲れさま~!

2012年もゆりちゃんファミリーが健康で幸せな年になるよう祈っています。

今年もどうぞよろしくね(*´∀`*)/

Yuri said...

>Emilyさん、
新年明けましておめでとうございます!お正月はどうでしたか?

アメリカにいながらも日本的な生活を送っている私です(笑)これからも日本の文化を大切にしながら生きていきたいなと思ってます。サオリが生まれて尚更この思いは強くなりました。

去年は今までに感じたことのない幸福感を味わった一年でした。サオリのお陰でいろいろな経験をさせてもらいました!

Emilyさんやご家族にとって笑顔の絶えない素敵な一年となりますように祈っています。


Emilyさん2012年もどうぞよろしくお願いします!!!