Tuesday, June 15, 2010

IKEA

今日は家具を買いにIKEAへ行きました。

とにかくこの家の中には収納が全然なくて全部ものが床の上にちらかっているの(>-<)さすが男の子の家です。ということで収納できるものをたくさん買いに行ってきました。

収納ボックス、本棚、食器棚などなど。大量買いです!!!たくさん買ったのに安いところが嬉しい。私はIKEA大好きなんだけど、トラさんは大嫌いみたいです(笑)「フロアがぐちゃぐちゃで物が見つかりにくい!」ってブツブツ文句言ってました(笑)

それにしてもアメリカの発音だとIKEAは「アイキア」と言います。日本風に「イケア」というと彼に笑われてしまうんです。私からすれば「アイキア」のほうがプププと笑いたくなっちゃうんだけどなぁ。

IKEAの家具は全部自分たちで組み立てないといけないので、帰ったら大忙しです。ハンマー片手にがんばるぞ!

No comments: