Sunday, June 13, 2010

韓国風?それとも日本風?

トラさんのお友達と一緒にディナーに行ってきました。場所はミシェルが子供の頃によく行ったという日本食レストランの「みどり」というところです。

こちらに来てから初めての日本食です!日本の結婚式にも来てくれたミシェルが子供の頃によく行ったレストランだそう。


「みどり」という名前を聞いて、「美登利寿司」のことを思い出してしまい、どうしてもお寿司が食べたくなりました(笑)。そしてメニューを見てチラシ寿司を頼むことにしました。


ウエイトレスのおばさんに「チラシ寿司をお願いします」と言いました。


するとおばさんが、「Korean style or Japanese style? (韓国風?それとも日本風?)」と聞いてきたのです!!!


私は訳がわからず口を開けて一瞬ポカーンとしてしまいました( ̄▽ ̄;)(笑)


チラシ寿司って日本風しかないんじゃ?(^-^;)と思いつつ、「え、えーと、とりあえずJapanese styleでお願いします」と答えました(笑)。


一緒にいたミシェルが、「このレストランは韓国人のオーナーなんだよね。本格的な和食じゃなくてごめんね」と言いました。


なるほど~。そういうことだったのね。


Japanese Styleのチラシ寿司はもちろん普通のチラシでした。でも残念ながらお味のほうが。。。


結局半分も食べれなくてもったいなかったわ。彼の頼んでいた天ぷらのほうがよっぽど美味しそうだった。


多分もうここに来ることはないでしょう~。。。でも韓国風チラシ寿司ちょっと気になるなぁ(笑)

No comments: