Sunday, June 27, 2010

Boston & Cambridge

ボストン旅行から帰ってきました~!

今回は2回目のボストン。
とても魅力的な街でまた行きたいなと思っていた場所だからまた戻れてうれしかったです。

ボストンへのフライトは私のマイルを使い、向こうではトラさんのお兄さんのお家に泊まらせてもらい、なんとも経済的な旅行でした。



まずはここからスタート。ダウンタウンにあるSouth Stationです。

ボストンはアメリカでは歴史のある街だけあって、建物がヨーロッパ風。
雰囲気や文化もユニークです。


街の中心にあるQuincy Marketにはたくさんのお店が軒を連ねてます。
ちなみに私はマサチューセッツ州では洋服などに税金がかからないことを
シカゴに帰ってから知りました。。。とてもショック。。。(>-<)
知っていたらたくさん買っていたのになぁ~。
うー、くやし~。。。!


ボストンハーバーでクルージングです!


お天気が良くて景色も最高!!!


二人で記念撮影しました。
トラさんはこの日、日焼け止めを塗り忘れて
夜には茹でダコのように赤くなってしまいました。。。



クルーズの後はボストニアンの憩いの場、Boston Commonへ。
ここはアメリカ最古の公園です。日光浴をしたり、ピクニックをしたり。。。
みんなそれぞれこの公園で楽しんでいました。


そしてボストンといえば、
やっぱりフリーダムトレイル(Freedom Trail)です!
街の中心部の道路に描かれている赤い線のこと。
歩いていると街中のあちこちで見かけます!
ボストンコモンからスタートし、
全長約4kmあります。これを辿ることによって、
市内の主要な観光地を巡ることができるようになっています。

私たちはフリーダムトレイルの
ウォーキングツアーに参加しました。
彼が私たちのガイドさん。

強いボストンアクセントでボストンの
街や観光名所を説明してくれました。
ボストンに行ったら絶対に参加したほうがいいです!
いい歴史の勉強になるし、
話してくれるストーリーがかなり面白いですよ~(^-^)


Massachusetts State House


Samuel Adamsのお墓。
今ではビールのイメージのほうが優っているかな?
アメリカを独立へと導いた人であります。



Old State House
ボストン虐殺はこの建物のすぐ目の前で起こりました。


他にもいろいろな所を巡りました。
フリーダムトレイルのツアー、本当に面白かったです~。

ボストンにはアメリカ最古の図書館もあります。

中は総大理石で豪華!



このお部屋ものすごく広いです!
みなさん、お勉強しているところお邪魔してすみませんでした(笑)



ケンブリッジにも行ってきました~。
Harvardのキャンパスでちょっとのんびり。


夏休みのはずだけど、ケンブリッジにはたくさんの人でした。

ハーバード創立者のJohn Harvardの銅像の前にて。
未来のハーバード大学生???

シカゴへ帰る飛行機は朝の8時半出発だと思いこんでいた私。
前日の夜にオンラインチェックインをしてボーディングパスをみたら
出発がなんと夜の8時半でした(笑)相変わらずおっちょこちょいです。
とりあえず逆じゃなくてよかった。

丸一日またボストン市内を観光できてよかったです~♪

No comments: