Wednesday, June 16, 2010

The Knot


私たちは7月18日にシカゴの郊外でガーデンウェディングをする予定です。あと1カ月しかない!!!

今までトラさんにシカゴウェディングのことは全部お任せしていたんだけど、実は準備が全然終わっていないということが発覚し今すごく焦っているところであります(>-<)もともとカジュアルなウェディングにするということにしていたけど、ここまで準備していないとは。。。!やっぱりこういうことは女の子じゃないとだめだね。うちのトラさんはとにかく結婚式のことに全然興味なくって(^-^;)彼が用意してくれたのは、ケータリングとドリンクのみ(笑)細かい準備はノータッチです。というか私が来るのを待っていたのかもしれない(笑)

日本のウェディングと違ってこちらのウェディングは自分たちで全部手配しないといけないから大変!ケータリングやお花屋さん、音楽担当のDJ、ウェディングケーキのお店屋さんとかいろいろな人とコンタクトしないといけないのです。

それに比べ日本の式場は全部パッケージになっているからすごい!!!4月の八芳園での挙式は全部パッケージだったから本当に準備が楽で助かったわ~。プランナーさんも親切でいろいろとスムーズに準備できました。

こっちの結婚式の当日はヘアメイクも全部自分だよ~。ひぇ~、どうしよー!!!ヤバい(汗)まだ何にも考えてません。ネイルもどこか予約しないと。。。

こんな切羽詰まった私たちの救世主がこちら↓

アメリカ版ゼクシィみたいなウェディング総合サイトです。これ見て今いろいろと研究中。いろいろなアイデアが参考になります♪

No comments: