Sunday, June 20, 2010

愛しの日本食

アメリカンな食生活にすでに嫌気がさしてきた私の救世主が日系スーパーの「MITSUWA」でした!!!http://www.mitsuwa.com/
シカゴに日本人がたくさん住んでてよかった~。

「MITSUWA」は家から車で20分くらいの場所にあって、日本のものなら何でもあります!!!スーパーにはたくさん日本人がいて(当たり前か・・・)、なんだか日本に帰ってきたみたい。

まず私の目に入ったのは納豆でした。嬉しい~!やっぱり日本人ならこれでしょう!!!しかも種類も結構ある!納豆をかごに入れたらトラさんがとても渋い顔をしました。彼の一番嫌いな食べ物なので(笑)

その他にも調味料や乾物などを中心にバンバンカゴに入れていきました。ドレッシング、麺類、こんぶやワカメ、お漬物などなど。。。とにかくこれで私の食生活は安心です!日本の野菜も売ってました。でもきゅうりが一本2ドルくらい。。。さすがにお野菜は高いです。

あと私が買いたかったのは日本のお菓子。きのこの山とかたけのこの里が3.5ドルくらいしてとても高いけど、どうしても食べたくなって買っちゃいました。やっぱり馴染みのある日本のお菓子が大好きです。

ここには日本のパン屋さんもあり、トラさんの大好物のあんパンを買って帰りました。

調子に乗っていろいろと買ってしまい軽く100ドルを超えてびっくり(汗)。まぁ、しょうがないかぁ。

そしてこの日はスーパーで買ってきた冷やし中華を食べました。普通の冷やし中華なのにとってもとっても美味しかったです~。やっぱりこれを食べないと夏という感じがしません!




No comments: