Monday, June 28, 2010

Excursion to Cape Cod

ボストン滞在中にちょっと足を延ばしてCape Codへ行ってきました。

Cape Codはボストンから車で1時間半くらいの距離のところにある
アメリカ人に人気のリゾート地です。
私たちはCape CodのChathamという街にステイしました。
映画に出てくるようなとってもオシャレでかわいい街です。

周りは海に囲まれているので、すぐにビーチに行くかと思いきや、
トラさんはどうしても試合が観たくてスポーツバーに入りました。
今日はワールドカップのアメリカ対ガーナの日だったのです。

試合が始まったら急に周りは人であふれかえりました!
アメリカ人も最近はサッカー好きの人が
増えたんだなぁと改めて思いました。
早く来て良かったです!

アメリカ人はスポーツを見るととっても興奮するので
盛り上がってとっても楽しいです。
でも残念ながらアメリカはガーナに負けちゃいましたけど。。。
どうやらこの試合が今までのアメリカのサッカーの試合で
最も視聴率が高かったみたい!

試合前のバーの様子。
まだあんまり人はいないけど、これからすごい混みました!↓


ランチで食べたサラダ。大きいアーティチョークが美味しかったです!


ロブスターのサンドイッチとスープはケープコッドの定番メニュー。
これも美味しかった!


試合を観た後は、街をお散歩&ショッピング。
街には素敵なお店やアートギャラリーがたくさんです。


うちのキッチンがやっと完成したので、
新しいキッチン用品などを買ってみました!


レッドソックスのグッズもたくさん売ってます!
こっちの人はみんな驚くほどレッドソックスが大好きです。
大げさかもしれないけど人生を捧げている感じw


夕方頃にビーチに行ってのんびりとお散歩しました。
残念ながらちょっと曇り。
海の水はとっても冷たかったです(>-<)
とてもじゃないけど入れない!
でも海を見ているだけでなんだかリラックスできます。








夜はちょっと素敵なレストランを予約してトラさんと一緒にディナー。
私はメインにロブスターを丸ごと1匹食べました!
見たときはすごい量と思ったけど、
殻が大きいので意外とぺロリと食べられちゃいました(笑)
プリプリしたロブスターが美味しかったです。
やばい、また太る。。。

ケープコッドにはかわいいカフェやベーカリーがあります。
次の日の朝、朝食で私たちが入ったカフェには
たくさんの種類のワッフルが!
朝ごはんには最適です♡


そんなこんなで食べ物の写真ばかりになってしまいましたがw
とても楽しいCape Codへの小旅行になりました!
それにしてもあっという間だった!
またいつか戻ってこれるといいなぁ~。

No comments: