アメリカには日本のようなご祝儀の文化がありません。その代わりウェディングギフトを渡す習慣があります。一般的に結婚するカップルは「Wedding Registry」というシステムを利用します。
「Wedding Registry」とは、自分たちが欲しい商品をデパートや専門店などのお店で登録して、それを結婚式のゲストに買ってもらうというなんともアメリカらしい合理的なシステムのこと。こうすれば、自分たちが欲しいものがもらえるし、他の人とギフトが重ならないので一石二鳥です!
ちなみに、私たちは7月18日にシカゴで結婚披露宴を行う予定です。でもウェディングギフトのことはさっぱり忘れていました。
彼のおばさんに「あなたたちはレジストリーしたの?」と聞かれました。
私たちが「ギフトレジストリーはしない予定なんです」と言うと、
おばさんが、「私が結婚したときはギフトレジストリーをしなかったからいろいろな人から同じものをもらって返品するのに大変だったわ!!!あなたたちは絶対ギフトレジストリーしたほうがいいわよ!!!」とかなり強く勧められました。
おばさんの話を聞いて私たちもギフトレジストリーをしようということになり、Macy'sというデパートでギフトの登録をしたのでした~。
全くやり方がわからなかった私ですが、ただ気に入った商品を見つけて登録するだけの作業で意外と簡単にできました。とりあえず何にもわからない私ですが、登録することができたのでよかったです!
こんな商品を登録してみました↓
Vera Wang Wedgwoodのティーセット。すごく素敵♡
Le Creusetのココットは定番すぎかもしれないけどやっぱり欲しいです~。
あとはみんなに連絡するだけ。でも気づいたらあと1ヶ月しかない。。。(>-<)今から出席者に連絡するのもなんとも恥ずかしい話です。
No comments:
Post a Comment