Sunday, September 19, 2010

りんご狩り Apple Picking

今年もリンゴ狩りの季節がやってきました!!!
アメリカ中部はもうすっかり秋が深まって来て、リンゴが旬の果物です。

去年に引き続き、今年もミシガンにある果樹園、「Tree-Mendus Fruits」にやってきました。シカゴからは車で2時間くらいのところにあります。

9月から10月がリンゴ狩りの季節。週末ということで、人がたくさん!でもリンゴもまだまだたくさんありました。ここの果樹園ではなんと200種類ものリンゴのがあるんです!!!その種類の多さに驚き!!!たくさんありすぎて何を採ったらいいのか困っちゃう。。。ということで、近くにある物は片っ端から試してとってみます(笑)

小さい木にもリンゴがたくさんです。

青リンゴの木もたくさんありました。

今年は例年より暑くてリンゴが早く熟れてしまったみたい。
木の下にはたくさんのリンゴが~!
こんなにたくさん無駄になってもったいない。。。(>-<)

どれにしようかなぁ~。トラさん迷い中。

おいしそうなリンゴをたくさんとったよ!

私の分のバケツです。こんなにたくさん採ったよ!!!
最後は重すぎてトラさんに持ってもらっちゃいました~(^-^;)
種類もそれぞれ混ざっていてたくさん!

もぎたてのリンゴをガブリ!

二人で50個~60個くらいのリンゴを採りました!!!
すごい量!!!
帰ったらみんなにおすそわけだ~。

ここは果樹園内にあるショップです。
リンゴの他にも、チェリーやピーチ、
クランベリーやブルーベリーなど
様々な果物が収穫されて、
それを原料にしたジャムなどがここで販売されています。
どれもみんな美味しそう!

かわいい女の子がキャラメルリンゴにかぶりついてました。
日本で言うリンゴ飴見たいな感じかな?

おばちゃんがいろんなスイーツを作ってくれます。
私はおばちゃんにアップルサイダーを頼みました!
フレッシュなリンゴの味が凝縮されたアップルサイダー大好きです♡

しばらくこれからリンゴだらけの毎日になりそうです♪
リンゴ使って何つくろうかなぁ~。

2 comments:

Emily said...

シカゴでもリンゴ狩りってあるんだ!?

もう秋だね~(*^。^*)
フルーツが美味しい季節ょね♪

リンゴ飴もあるなんてビックリ!
意外に日本と変わらないのね!

そういえば明日から新婚旅行ょね!
楽しんできてね(^O^)/

Yuri said...

シカゴでも郊外のほうは田舎でたくさん自然がありますよ~!今はアメリカ中部はどこもリンゴ狩りのシーズンです♪

日本は今年は暑さのせいで果物がダメになってしまって農家が打撃を受けたと聞きました。私が行った果樹園の人も今年は暑い日が続いて、いつもよりシーズンが早く終わってしまうと言ってました。温暖化の影響ですかね。。。

リンゴのキャラメルは美味しそうでしたよ~。飴のかわりにこちらではキャラメルです。

明日からしばらく新婚旅行です!楽しみです!たくさん写真撮ってきますね~(^-^)