Tuesday, September 14, 2010

女子大生御一行様 2日目



女子大生3人のリクエストでこの日はまずシカゴ美術館へ行きました。

実は私ここに来るのはもう3回目!毎月来ているからもう年間パス買おうかなと思っちゃいました。でもシカゴ美術館は私も大好きなところだからまた来れてよかった~。


美術館では現在特別展示で「Henri Cartier-Bresson」アンリ・カルティエ=ブレッソンの写真展が開催されていました。20世紀を代表する写真家と言われる彼の作品はどれも素晴らしく、一度みたら頭を離れないくらいの強烈な印象です。こんな素晴らしい写真今まで見たことありません!!!何ていうのか、とにかく構図が凝っていて、そして撮影されている人々の表情がなんとも自然で素敵なんです。戦時中の暗い重いテーマの写真もあるんですが、どれも胸にずっしりとくるそんな写真です。とにかくすごく感動してしまいました。
女の子たちもここの写真展でかなりの時間を使って鑑賞してました。


写真が載せられなくて残念なのですが、興味がある方アンリ・カルティエ=ブレッソンのウェブサイト見てみてください!

美術館の後は、みんなでミレニアムパークをお散歩~。
ビーンの前でみんな元気よくポーズしてくれました!

今日のシカゴも雲ひとつない快晴です!

かわいい男の子が水で遊んでました。

1時も過ぎお腹がそろそろ空いてきたころ。
ランチはジョンハンコックセンターの95階にある
「Signature Room」で食べました。
ミシガン湖の景色がよく見えてとても人気のレストランです!


私たちの席からは最高の景色が見えました!
お天気に恵まれてよかったなぁ~。
女の子たちもこの景色に大興奮!!!

私はターキークラブサンドを注文。こんなにたくさん出てくるとは思ってませんでした!
すごい量~。でもこれで8ドルはお得かも。。。!

みんなでランチを楽しんだ後はお散歩がてらNavy Pierへ行きました。
もう観光シーズンも終わったので、人があんまりいなくてビックリ!
今まで混んでいる時にしかNavy Pierに行ったことがなかったので。
でも御蔭さまでゆっくり楽しくお散歩できました~。
そして午後はまたショッピングへ!
昨日はちょっとしかお買い物出来なかったので、
今日はゆっくりじっくりとショッピング。
お買い物中みんな目がキラキラと輝いてます☆(笑)
さすが、現役女子大生。
みんなオシャレで可愛いものをかしこくお買い物してました!
やっぱり女の子はみんなショッピングが大好きですね~。

いろいろお店を見ていたらあっという間にもう夜になってしまいました。
ディナーはシカゴ名物のディープディッシュピザに決定!
みんなやっぱりここに来たら一度は食べてみたいですよね。
今回はPizzeria Unoの第二号店のPizzeria Dueに行きました。


5人でミディアムサイズのピザを1枚頼んだんですが、
ちょうどよかったです!
あまりの分厚さにみんなビックリしていましたが、
どうにか完食できたのです。
私は案の定1切れも食べられなかったのですが、
女の子たちがたくさん食べてくれました~。
みんなやっぱり育ち盛りの19歳!
食欲が違います!

2 comments:

Emily said...

今回はDUEに行ったのね!
あ~~~シカゴピザ食べたい!!(>_<)

どうやったらまたシカゴに行けるかと模索中(笑)

シカゴ美術館もまた行きたい!
そういえば、アタシといった時ゆりちゃん3回目って言ってたょ(^。^)
これで4回目なんじゃない?笑

Yuri said...

そうなんです~!今回はDUEに行ってきましたよ♪味はUNOと同じなんですが、こっちのほうがお店が少しだけ空いてました。UNOは今回も大行列!!!

美術館は今回で4回目でした!!!一番最初は初めてシカゴに来たときでした~!素敵な美術館やっぱりみんなココだけは絶対みて帰ります!

Emilyさんまた是非シカゴに遊びに来てくださいね~♪