Friday, September 10, 2010

シカゴカルビ

無性に焼き肉が食べたくなって、以前から気になっていた日本人の経営する焼き肉屋さん、「シカゴカルビ」へ行ってきました~。


このお店、実はウチのすぐ近くにあるんです。日本人大リーグの選手や関係者にとっても人気みたいで、お店には選手のポスターやサインやらがたくさん展示されてます!シカゴカブスの福留は常連さんらしく、他にもイチローや松井などシカゴに来た大リーガーたちは絶対来ます!


この日も日本人のお客さんがたくさんいました。日本人の店員さんも「いらっしゃいませ~」と声をかけてくれます。何だか日本の焼き肉屋さんに来たみたい(^-^)


今回は韓国風サラダ、豆腐チゲ、牛タン、そしてカルビを注文!!!自分の席でお肉を焼けるんですが、今回お肉はお店側で焼いてもらいました。


お肉一皿頼むといろんな種類のキムチとナムル、ごはんにスープ
そしてサンチュがついてきます!これだけで本当お腹いっぱい!
どれも全部美味しかったです~!
特にカルビが柔らかくって美味しかった(^-^)

また焼き肉が食べたくなったらここに来ようと思います!

焼き肉つながりで思い出しましたが、ダウンタウンに牛角がもうすぐできるみたい。アメリカの牛角ってどんな味がするのかな~?日本みたいに激安なのかしら?すでにNYやLAには店舗があるみたいだからわりと成功しているようです。今度はこちらも行ってみようっと。



2 comments:

Emily said...

アタシも最近焼肉食べてないから食べたくなった!!
シカゴにそんな美味しい焼肉屋さんがあるなんて!
メジャーリーガー会いたいなぁ!!笑

日本の焼肉屋さんもチェーン店はアメリカ産だったりするからそっちで食べてもあまり変わらないかもね!

ダウンタウンに牛角も出来るんだぁ!?
でも日本より高そうな気がするな(笑)

Yuri said...

本当美味しかったのでまた行きたいなぁと思ってます!
今度は野球選手に会えないかなぁ。。。なんて(笑)牛角も出来たら行ってみたら報告しますね~!